写真を撮るのがすきな愛のブログです。リンクフリーです☆


by tuga369
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

御座船安宅丸クルーズ。

e0029472_13595007.jpg

御座船安宅丸(あたけまる)に
乗船してきました!
日の出桟橋(最寄り駅JR浜松町
駅)から船が出ています。

お料理&お芝居付きのプランも
ありますが、乗船のみのアフタ
ヌーンクルーズ(14:50~
と15:40~)なら1,030円で
乗れます。

船の左奥のホテルはインターコンチ
ネンタル東京ベイホテルです。

ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ | お台場・浜松町のホテル

e0029472_14011745.jpg
船の中はこんな感じです☆
1階と2階に分かれてます。

e0029472_14313251.jpg
ふつうの椅子席もあります。

e0029472_14310406.jpg


1階船内からの東京湾の眺めは
こんな感じ。

e0029472_14015766.jpg
40分のクルーズですが、東京
スカイツリーや東京タワーの他、
お台場のフジテレビ、レインボー
ブリッジなどが見えました☆
e0029472_14021967.jpg
東京湾の夕焼け。11月は陽が
暮れるのが早いです。

e0029472_14024433.jpg
日の出桟橋で遊んでいるうちに
すっかり陽が暮れてしまいました。


[PR]
# by tuga369 | 2017-11-20 22:00 | 旅行(여행)・イベント・街歩き | Comments(0)
乗船したのは台風が去ったあとでしたが、まだ風が強く、出航するかどうか心配な天気でした。(もしも出航NGな場合は当日電話連絡して下さるとの事でした)チケットがラン...
タイトルにいつもと違う「さんぽ」というタグが
ついていて、あれ?と思ってクリックすると、

ウーマンエキサイト みんなの投稿に掲載されました(≧∇≦)
ウーマンエキサイトさま ありがとうございます!!

子供のころ船に乗ってひどく船酔いして以来、
船を避けていましたが、シンフォニーやヴァン
テアンに乗って船の楽しさに気づいて(最近の
船はあまり揺れを感じません)船から見える
景色や風も陸とまた違った感じで、個人的に
新しい発見でした^^

また機会があれば船に乗ってみたいと思います。
台風のあとで心配&当日バタバタでしたが(;´Д`)
行って来て良かったです☆

運航案内 | 東京都観光汽船(TOKYO CRUISE)




[PR]
# by tuga369 | 2017-11-07 00:29 | その他(그밖) | Comments(0)
e0029472_23584907.jpg


乗船したのは台風が去ったあと
でしたが、まだ風が強く、出航
するかどうか心配な天気でした。
(もしも出航NGな場合は当日
電話連絡して下さるとの事でした)

e0029472_23522363.jpg


チケットがランチとトワイライト
クルーズ共通券だったので夕暮れ
から夜景を楽しめるトワイライト
クルーズにしました。

e0029472_23525586.jpg


湾岸のクレーンを勝手に海のキリン
と呼んでいたのですが、正式名称は
ガントリークレーンというそうです。

e0029472_23532443.jpg
富士山(?)みたいのも見えました。
e0029472_23545993.jpg
レインボーブリッジかな?
船からみるとまた違った感じです。
e0029472_23541778.jpg
東京タワー、スカイツリーなども
見えました。デッキはめちゃくちゃ
寒いので写真を撮るときは暖かい
服装推奨です。

ヴァンテアンクルーズは通常2時間
ですが、当日は風が強くて危険な為
クルーズを1時間30分に短縮して
着岸後30分停まったまま、船内で
デザートタイムになりました。


e0029472_23555319.jpg
ヴァンテアン下船後に見た
橘丸(たちばなまる)という船。
黄色と緑で何気にブラジルっぽい
配色です。

当日風が強かったので浜松町
からインターコンチネンタル
東京ベイホテルまでホテルの
シャトルバスを利用しました。

インターコンチネンタル東京
ベイホテルの隣りに竹芝客船
ターミナルがあり徒歩で行け
ます。

アクセス|ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ


[PR]
# by tuga369 | 2017-11-01 00:47 | 旅行(여행)・イベント・街歩き | Comments(0)