写真を撮るのがすきな愛のブログです。リンクフリーです☆


by tuga369
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

e0029472_21502715.jpg
ウェスティンのチョコブッフェへ
友達を連れて行きました。
友だちがあまりブッフェへ行った
事がない感じだったのでちゃんと
したところに連れていかなきゃ、
と妙に使命感に燃える(笑)

デザート ブッフェ(平日限定)|インターナショナルブッフェレストラン ザ・テラス|ウェスティンホテル東京

スターウッドプリファードゲスト (SPG) ロイヤリティープログラム | SPG会員登録をする

↑年会費無料のSPGカードの
提示でデザートブッフェが15%
OFFになります(※2017年
5月現在)

本当は苺ブッフェへ行きたかったの
ですが、時期が終わってました( ノД`)シクシク…
(※苺は12月から4月まで)

わたしはチョコブッフェ2回目で
友達は初めて。チョコ好きなので
なんでもおいしそうに食べていて、
連れてきてよかったなあ!^^と
思いました。

ブッフェの中に『美女と野獣』を
イメージしたデザートがあって、
グラスの中に自然なばらの香りが
ほのかについていてすてきでした。

e0029472_21510762.jpg
前回あるのを知らなかった
クレミアをget
ブッフェ用にミニサイズか
と思ったらふつうサイズで、
びっくりしました Σ(゚Д゚)

ブッフェ開始前にみんなが
スマホでぱしゃぱしゃ写真を
撮っていましたが、今回2回
目なのでほとんど撮らずふつう
に食事&おしゃべりに興じる。

e0029472_21494988.jpg
ブッフェは甘い物が8割ですが、
口直しに2割くらいしょっぱい
ものもあります。ドレッシング
やトッピングもいろいろ選べて、
サラダにフライドオニオンと
玉葱ドレッシングをかけてみま
した。




[PR]
# by tuga369 | 2017-05-23 23:10 | アフタヌーンティー | Comments(0)

不忍池辯天堂。

e0029472_23362524.jpg
上野へ行って来ました。
新緑の匂いが濃ゆい~
抹茶の中を歩いているよう
です。

不忍池辯天堂略記を読むと
天海僧正が上野の山に桜を
吉野山から移植したとあり、
上野の山はバーチャル吉野山
みたい、と思いました。

なぜ上野に桜がたくさんある
のか知らなかったので目から
ウロコです。

さらに天海僧正は京都の鬼門
にある滋賀県の比叡山になら
って上野の山にお寺(寛永寺)
を建て東の叡山とし、不忍の
池を琵琶湖と見立てている
そうです。


e0029472_23371843.jpg
上野の辯才天でいただいた
御朱印。

辯は「わかつ」という意味が
あり、弁才天は辯財天、辯才
天とも書き、財(財宝)や才
(智慧)を分け与えるという
意味があるようです。

弁財天といえば巳(ヘビ)の
神様=金運というイメージ
でしたが、それだけじゃない
んだなあと思いました。

当日何か行事があるかな?と
巳の日に行って来ましたが、
行った時間が遅くて行事は
終わってました…( ノД`)シクシク…
また今度行ってみようっと。

寛永寺の諸堂 | 東叡山 寛永寺 公式ホームページ

上野恩賜公園でいただける御朱印10個 | 御朱印と寺社旅の情報マガジン「ご朱印びと」




[PR]
# by tuga369 | 2017-05-20 01:04 | 旅行(여행)・イベント・街歩き | Comments(0)
e0029472_01034466.jpg
遊びに行った時にサチャインチ
オイルを買うことが出来ました。
TVの影響か、ほとんど売切れ
なので買えてラッキーでした^^

サチャインチオイルはサラサラ
したくせのない軽い食感の油で
同じオメガ3系の油でも亜麻仁
オイルと違ってふつうに加熱
調理に使えて便利です。

インカインチオイル

和紅茶の苺は香料も入って
いるのですが、はっきりと
わかりやすい苺フレーバーで
ミルクティーにすると苺牛乳
味でおもしろかったです(*^^*)

紅茶 Royal Albert / MINTON | 商品情報 | 共栄製茶株式会社


e0029472_01040506.jpg
ムーミン×Tカード - T-FANSITE

クレジット機能なしポイントのみ
のTカードです。レンタル機能を
つけたい場合はレンタルしている
お店で後づけできるそうです。

Tカード – T-FANSITE

こんなに色々な種類のTカードが
あるのを知らなくて、びっくりΣ(゚Д゚)
ベルばらのTカードを出したら
店員さんがびっくりしそうです(笑)




e0029472_01042088.jpg
ひさびさに東京タワーを見て
燈火(ともしび)のような、
温かみのある色だなあと感じ
ました。



[PR]
# by tuga369 | 2017-05-19 01:54 | 健康(건강) | Comments(0)