人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真を撮るのがすきな愛のブログです。リンクフリーです☆


by tuga369
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

辛ちゃんとカナダラ。

8日はーちさんとみゆきさんと新大久保の「辛ちゃん」でチキンを
食べて来ました。きょうはヤンニョムソース(ピリ辛だれ)と塩が
別添えになってました(3人で行ったのでそれぞれ好きな味つけで
食べられるようにお店の人が気を利かせてくれたのかも?)
先々週の水曜日の夜も新大久保へ行きましたが、やはり今日も空いて
いるお店が多く、新大久保は土日は混むけれど平日の夜は空いている
飲食店が多いことがわかりました。
辛ちゃん」に行くのは今回で3回目ですが、角切り大根の酢漬けを
おかわりできることを8日初めて知りました。次回また行く機会が
あったら、角切り大根を指差して「イゴ トジュセヨ」(これもっと
ください)と云ってみようと思います。

「辛ちゃん」でチキンを食べたあと、ご飯ものを食べるために
職安通りにある「カナダラ」に初めて入りました。「カナダラ」は
新大久保にあるスーパー「韓国広場」の直営店で、女性ひとりでも
ふらっと入りやすい明るいフードコートみたいなお店でした。こう
いうお店がいままで新大久保にはなかったので、買物の途中に軽く
ランチをしたり、お茶したりするのにいいなと思いました。

カナダラでキンパプ(韓国のり巻き)とアボカドチヂミと生ビールを
注文しましたが、キンパプは一皿で2人前くらいあり思ってたよりも
量が多く、チヂミも外側パリパリ、生地はもちもちした食感でフード
コートやファミレスのようなお店にしては結構おいしいと思いました。
このお店は値段がリーズナブルなので、客席には若いカップルや学生
風の女の子たちの姿をみかけました。

お腹がいっぱいで食べきれない分は「イゴ ポジャンヘ チュセヨ」
(これを包んでください)と云って包んでもらいました。日本のお店
で「食べきれなかった料理を包んでください」なんていうと「それは
衛生的に云々…」「保健所の指導でそれはちょっと…」とか云われて
しまうのがオチですが(自己責任において持ち帰る分にはまったく問題
ないと思うんですが…)このお店はケンチャナヨ(大丈夫)でした(笑)
by tuga369 | 2009-04-09 00:30 | 食物(음식)