人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真を撮るのがすきな愛のブログです。リンクフリーです☆


by tuga369
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

わかりやすい美容&健康本。

「世界一の美女になるダイエット」を買いました。はじめ図書館にリクエスト
しようと思ったのですが、すぐに読みたかったので、ネットで注文しました。
内容は健康的な食生活についての記述が主で、アメリカの栄養学の影響を感じ
ますが、文章も短く、すぐに実践できるアドバイスが多くて参考になりました。

本に載っていたレシピでは、ライ麦パンをカリッとトーストして粗くつぶした
アボカドにオリーブオイル、塩とひきたての粒こしょうをかけたトーストが
おいしかったです(というわけで最近スーパーやデパ地下などでライ麦パンを
探す日々…)

それから、おやつがわりにカカオ70%のダークチョコレートやノンオイル、
食塩不使用のアーモンドやくるみなどのナッツ類を常備するようになりました。

実はこの本の著者、エリカ・アンギャルさんの写真を見たら年齢不詳というか
(失礼)肌がつやつやぷりぷりだったのです(!)思わずエリカさまに近づき
たいと思いました(笑)
by tuga369 | 2009-05-28 00:34 | 健康(건강)