人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真を撮るのがすきな愛のブログです。リンクフリーです☆


by tuga369
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ドライフルーツとナッツ。

572310.com(粉に砂糖ドットコム)楽天店で通販したドライフルーツや
チョコレート、ナッツなど。

ドライフルーツとナッツ。_e0029472_14272927.jpg


オーガニック・ドライ 白 イチジク /トルコ産
白いちじく。思っていたよりもやわらかく、ぷちぷちした種の食感が
たのしいです。黒いちじくにくらべるとあっさりした味。平たくつぶ
して乾燥させてあり、1個の大きさはだいたい4cm~5cmくらい。

ドライフルーツとナッツ。_e0029472_1131658.jpg


オーガニック・ドライ 黒 イチジク /アメリカ産
黒いちじく。白いちじくよりも小さく(3cm~4cmくらい)濃厚な
風味です。兄に試食させたら「白より黒のほうが好き」と云ってました。
(わたしは白の方が好み)これもやわらかい食感でお酒に合いそうです。

ドライフルーツとナッツ。_e0029472_12265676.jpg

種抜きなつめやし・オーガニック(デグレット種)
干し柿のようなおだやかな甘み。お茶受けなどにもよさそうですが、
果肉がねっとりしているので、ひとによって好みがわかれそうです。

ドライフルーツとナッツ。_e0029472_11183212.jpg

オーガニック・クーベルチュール /フランス産
オーガニックのチョコレート。先日購入した大東カカオのエクアトゥールよりも
薄いので、口どけが良いです。同じ70%カカオでも気のせいかオーガニックの
ほうがやわらかい風味に感じます。

ドライフルーツとナッツ。_e0029472_11553416.jpg


アーモンド ロースト ホール /アメリカ産
塩・オイルコーティングなしでローストのみのアーモンドですが食感が軽くて
香ばしく、いままで食べていたアーモンドはなんだったんだろうと思いました。




ドライフルーツとナッツ。_e0029472_12114015.jpg


アルファベットのA。アーモンドがたくさんあったので、遊んでみました。

ドライフルーツとナッツ。_e0029472_12115191.jpg


アルファベットのS。

ドライフルーツとナッツ。_e0029472_1212133.jpg


これはハングルの(カ)。意味は「行く」英語で云うとGOですね。
by tuga369 | 2009-06-20 10:36 | 健康(건강)