人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真を撮るのがすきな愛のブログです。リンクフリーです☆


by tuga369
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パク・シフ ファンミーティングの感想。

박시후 도쿄 팬미팅 리포트
미안합니다. 일본어만의 리포트에요. 팬미팅 아주 재미있었어요!

シフ兄さんの印象시후오빠의 인상
시후오빠는 역시 아주 아름다웠어요.
シフ兄さんと握手してきました。シフ兄さんやはりかっこよかったです!
映像で見るよりも実物のほうがさらに美しかったです。小顔で、瓜ざね顔
というのか、細面(ほそおもて)でそのへんが時代劇の衣裳が似合う理由
かなと思いました。背が高くて、すらっとしていて現代的でもありました。
それからドラマを見ていて、シフ兄さん=クールという印象を持ってたの
ですが、実際はとても自然体で、フレンドリーという印象を受けました。
初めてのファンミなのでご家族と一緒に来日したり、シフ兄さんが3階席
から2階席、1階客席をまわってくれたりと、ファンミを通してわたしの
シフ兄さんの印象は天然×ふしぎ系俳優と定義されました(笑)

会場到着회장도착
ファンミーティング開催の7月5日は10時15分頃九段会館に到着しま
した。入口付近に混雑対応&誘導スタッフがいないため、長蛇の列が発生
していました。会場入口でチケットを渡し、スタッフからビニール袋入り
のチラシ(韓流関係)と軽食(まいせんのカツサンド)を受け取りました。

会場入口회장입구
大ホールの入口に韓国のパク・シフファンクラブ(胡蝶蘭とデンファレで
格調高い感じ)日本のパク・シフファンブログからお花(ブログ別に
デルフィニウム淡いグリーン、淡いピンクをメインにしたアレンジ)が
届いていてきれいでした。その他にはグッズ売場、ファンミーティングの
スポンサーでDHCさんのコーナーもありました。

ファンミ開始팬미팅 시작
ファンミーティングは開始時間の11時より少し遅れてはじまりました。
司会者とシフ兄さん(上着は白のジャケット。ボタン三つ開けはお約束)
が登場し、ファンミーティングがスタートしましたが、3階席から舞台
背景にあるスクリーンに映し出された映像の上3分の1が見えないため、
客席から「映像が見えない!」とブーイングが起こる。ファンミ開始前
から映像の上部分が見えなかったので、会場スタッフにその事を伝えた
かったのですが、ファンミ開始前は慌ただしい状態でスタッフが客席を
通り過ぎてしまったり、開始後は周囲にスタッフがいなくて伝えられず、
もどかしい状態が続きました(ファンミ後半になってから映像の見え方は
だいぶ改善されました)それから1階席ではファンミ開始後、BGMが
大き過ぎてシフ兄さんの声が聞こえずらい、といったことがありました。
BGMと映像の件が解決してからそのあとは順調にファンミーティングが
進行されました。司会進行は良かったのに「見えない」、「聞こえない」
といった声が上がり、舞台上にいた司会者の古家さんやシフ兄さんが嫌な
思いをしていたら…と心配でした。でもほんとうに周囲にスタッフがいな
かったり、通り過ぎてしまって、意思疎通がうまくいかなかったのです…。

プログラム프로그램
술은 안마셔요.
司会者とシフ兄さんのトーク。パク・シフファンミーティング公式サイト
事前に募集したファンからの質問に答える質疑応答形式でした。
質問は「次回作について」(今年の秋か冬にお伝えできると思いますとの事)
「すきな食べ物は?」オモニの作ったキムチチゲ。「すきな飲み物は?」特に
好きなものはないようで、はじめ水(ミネラルウォーター)と云ってたような。
司会者と話しながら最終的にサイダーに決定。飲み物といえばシフ兄さんは
アルコールが苦手で、焼酎3杯(韓国の小さなガラス杯で3杯)が限界だそう。
ご家族もお酒が苦手なので家系的にアルコールが苦手なのかも?その他の質問は
「ドラマのあのシーンはアドリブだったのですか?」「ドラマでキスシーンを
何回くらい撮影しましたか?」「白く透き通るような美しい肌の秘密は?」など。
ドラマのキスシーンについて答えるときに照れるのかと思ったら、仕事なので
淡々と語っていたのが印象的でした。

パク・シフセレクト박시후셀렉트
シフ兄さん出演のお気に入りのドラマシーンを上映。「イルチメ」のウンチェと
シフの雪道のシーン(3話)と、ウンチェのために提灯に火矢を射るシーン
(4話)が上映されて思わず心の中でガッツポーズ。「家門の栄光」のシーンも
登場したのですが、ドラマを見ていないのでわかりませんでした(>_<)

プライベートビデオ「ある一日」上映。프라이빗 비디오 상영.
6時から23時まで時系列でパク・シフの「ある一日」をデート形式で紹介。
自宅もちょっと映っていて、広くてハイソな感じのお宅です。家で長毛種の猫
(寝てばかりいるので、名前は韓国語で「眠り」を意味するチャミ)を飼って
いたり、インテリアデザインへの関心からシフ兄さんお手製の盆栽の寄せ植え
(盆景)があったり、ちょっとふしぎな感じのおうちでした。
朝からジムへ通い、専属トレーナーの指導のもと、体を鍛えるシフ兄さん。
ジム通いのあとはドライブへ出かけ、カロスキルか三清洞みたいな街路樹の
ある通りをぶらぶら散策。散歩に疲れてオサレなオープンカフェでくつろいで
いたらすぐに人垣が出来てしまうというベタなストーリー展開に受けました。
午後、ダンススタジオでダンスの個人レッスンを受けるシフ兄さん(この時の
パートナーというか、先生は後で登場する女性)
夕方、韓国料理レストランで食事。キムチチゲのようなものを食べていました。
シフ兄さんが食事をするシーンをはじめてみましたが、食べるスピードは遅め、
スッカラク(スプーン)は右利きでした。
23時車で自宅に帰宅するシフ兄さん。思わず、「ええっ?もうデート終了
なんですか?江南(カンナム)のバーとかクラブとか寄らないんですか?」と
心の中でつっこむ。

ダンス댄스
ダンス(タンゴかサルサかな)はV字に大きく胸のあいた黒地×ラメの衣裳。
パートナーの女性が小柄だなと思っていたら、ダンスの最後に女性ダンサー
の上をシフ兄さんが180度開脚で飛び越えるという技がさく裂してました。
ダンスが終わった後「早く着替えたい」と手で胸を隠しているシフ兄さんが
かわいかったです(胸を隠していた理由は、さいきん体を鍛える時間がなく、
以前に比べて胸筋が減ってしまったため)
シフ兄は筋肉が多いので新陳代謝が良いのか、ダンス後の発汗量がすごくて、
早く汗をふきたいご様子でした(それを司会者が長いトークでひきとめる…)
それからけっこう衣装替え(お色直し)が多く、ステージでトーク中も常に
モデル立ちでクイズの時も椅子を使わず、ちょっとおもしろいと思いました。

〇×クイズ〇×퀴즈
パク・シフカルトQみたいなコーナーで、「きょうの気分は青」とか(青が
好きだそう)「女性を見る時いちばん初めに見る部分は目」とか、カルトな
クイズ大会が開催されていました。3名の方が残り、ハグ&私物をプレゼント
されました。韓国語で〇×(まるばつ)クイズはオー・エクスクイズというの
ですが、シフ兄が司会者に聞かれて「オー」とか、「エクス」と答えるときの
声がセクシーでした(笑)

未公開MV미공개MV 김범수 이별의 맛
シフ兄さんが出演している歌手キム・ボムスの未公開MV(ミュージック
ビデオ)キム・ボムス「別れの味」を初公開。MVの内容は外資系企業に
勤めるいけてるビジネスマンがうまくいかない恋愛に悩むというような内容
(たぶん)シフ兄さんが会社でコピーを取っていたり(!)朝起きてコーン
フレークを食べてたり、ひげを剃ってたりふだんクールな役柄が多いドラマ
では見られない姿がみられました。

歌노래
K.will 눈물이 뚝뚝 (涙ぽろぽろ)を熱唱。「愛してるから」(サラン
ハニッカ)というサビが印象的でした。歌ははずかしいのかサングラスを
かけて歌っていました。

握手会악수회
第一部が終了して、第二部の握手会が始まる前に握手会キャンセルという
お知らせが入り、再び客席からブーイングが。握手会から2ショット写真
撮影に急きょ変更になったらしい…。実際は握手&2ショット写真撮影に
変更になったのですが。握手会は3階席からスタートだったので、舞台が
見えづらかったデメリットが軽減されました。シフ兄の握手会での衣裳は
黒のシャツでしたが(衣装は黒が多かった)袖の部分が透けてました(!)
以前はーちさんが「パク・シフさんは透けシャツが似合いそう」と仰って
ましたが、とても似合っていました…。

当日ファンミに浴衣を着ていったのですが、握手会でプチサプライズが
ありました。シフ兄さんと握手をするときに、シフ兄さんが浴衣を見て、
「あっきものだ」という顔になり、浴衣の袖をさわって柄を見たのです。
(この辺がシフ兄がふしぎ系だと思った理由です)当日の浴衣はすこし
デザインぽい柄だったので、インテリアに興味があるというシフ兄さんが
浴衣の柄や、布地に興味を持ったのかも?と思いました。あとは韓国語で
「お会いできて嬉しいです。また遊びに来て下さいね!」とNHKラジオ
会話を連発して終わりました。シフ兄さんは「ありがとうございます」と
云ってましたが、わたしの韓国語が通じているか疑問…(-_-;)

写真사진
ファンミ中の撮影は禁止なのですが、みんなバリバリ撮ってました(笑)
わたしは撮影禁止だと思いカメラを持って行きませんでした。結果として
カメラを持って行くと写真を撮ることに集中してしまい、自分の目で見る
楽しみが減ってしまうので、持って行かなくて良かったです。ファンミ中、
フォトタイムが数分ありましたが、シフ兄は常にバミT(舞台前中心の立ち
位置を示すマーク)にいて、左、中央、右と体の向きを変えていました。

客席객석
시후오빠의 어머님과 악수 했어요.
3階の左側の関係者席に光沢のある生地のスーツを来た50代くらいの
女性が2人いて、韓国マダムだな…と思っていたら、パク・シフさんの
お母様でした。(そこだけ人垣が出来ていたので、あれ?と思いました)
はじめわからなかったので、「失礼ですが、シフさんのお母様ですか?」
と韓国語で聞いたらそうだったので、「握手してください!」といって
握手していただきました。シフ兄さんのお母様は、はなやかな雰囲気を
持ったとてもきれいな方でした(いかにもいいところのマダムっぽい…)
それからシフ兄さんの弟さん(元野球選手)も来ていて、会場の入口で
人垣ができていました(みんな握手したり携帯で写真を撮っていました)

当日隣の席にわたし同様ひとりでファンミに参加している方がいたので、
あいさつをしたところ気さくな感じの方で、楽しい時間を過ごすことが
できました。ありがとうございました。
それから会場でniya222さん、kahoさん、CANDYさんにもお会いでき
ました。わーい^^「ブログ読んでますよ~」と声をかけて下さった方、
うれしかったです。7月5日は、シフ兄さんとみなさんにお会いできて、
楽しいファンミになりました。

감사합니다!
by tuga369 | 2009-07-05 19:58 | パク・シフ(박시후)