人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真を撮るのがすきな愛のブログです。リンクフリーです☆


by tuga369
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マッコルリ。

さいきん気になるお酒マッコルリ。気になる理由はアルコールが苦手な
わたしでもなんとか飲めたので。マッコルリは韓国のどぶろくのような
お酒なのですが、韓国ではマッコルリにサイダー(!)を入れて飲む方も
いるそうです。たまに果汁100%ジュースをクラブソーダ(お酒を割る
ときの無糖のソーダ)で割って飲んだりしますが、マッコルリのサイダー
割りはいまだに飲んだ事がありません。

マッコルリはマイナーみたいで、近所のスーパーでもあまり見かけません。
いちばん多く見かけるのは二東(イードン)マッコリというブランドの
もの。新大久保のスーパーやコンビニにはチャミスルと一緒にマッコルリも
何種類か置いてありました。

マッコリ、マッコリバーの[生マッコリ家]

生マッコリ家 | 新大久保コリアンタウン | ニッコリア

asahi.com:生マッコルリ - コリアうめーや!! - 国際

食べログのページに新大久保ガムザコルを追加しました。
by tuga369 | 2009-07-16 22:43 | 食物(음식)