人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真を撮るのがすきな愛のブログです。リンクフリーです☆


by tuga369
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

地下鉄。

子供を何人か連れた韓国の方(旅行者っぽい)が地下鉄で迷ってる感じだったので、韓国語で
「オディ ガヨ?」(どこに行きますか?)と声をかけて、片言ハングルで乗り換え駅を教えたら
わたしが浴衣を着てたせいか「写真を撮ってもいいですか?」と聞かれ一緒に写るのがわたし
なんかでいいの?と思いつつ、韓国の子供達と一緒に写真を撮りました。(話によると、彼女は
子供達を引率してきた先生らしい…)それから子供達がわたしに「こんにちは」とか「ありがとう」
ときちんと言ってくれて、「おおっ。礼儀正しい~」と関心しました。

어디 가요 ?
オディ ガヨ?(どこに行きますか?)

知人が地元のお祭りで焼き鳥を焼いてるというので、夕方屋台に寄ったらすでに出来上がって
ました…(-_-;)ハイテンション気味だったのでわたしが寄ったことを覚えてないかも。でも仲間と
一緒にわいわい楽しそうに焼いていて、良かったです。焼き鳥をおまけしてもらったので、陣中
見舞いにビールでも持参すればよかったなと思いました。

それにしても25日は隅田川花火大会があったせいか、浴衣姿のひとをたくさん見かけました。
花火は韓国語で불꽃(プrコッ)
by tuga369 | 2009-07-26 00:00 | 韓国語(한국말)