人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真を撮るのがすきな愛のブログです。リンクフリーです☆


by tuga369
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

韓国語を勉強する理由。

わたしが外国語(韓国語)を勉強しようと思った理由は、言葉がわからなくて無愛想に
しているのは感じが悪くていやだなあ…と思ったからです。それからおしゃべりなので
無言でいるのはなんとなく居心地が悪いという理由もあります。あいさつ程度でも少し
話すだけで相手に喜んでもらえたり、コミュニケーションが取れた方がずっと楽しいと
思いました。日本語でも気持ちを込めてありがとうと云えばちゃんと通じると思います。


8月17日放送の「世界の車窓から」をみたら釜山부산のチャガルチ市場が出ていて、
アジュンマがふつうに市場で値切っているのですが「これはけんかしてるんじゃなくて
値切っているんです」みたいなナレーションが流れて受けました(笑)別にけんかして
るように見えませんでしたが…。釜山はソウルからKTXで2時間半で行けるんですね。
by tuga369 | 2009-08-18 00:00 | 韓国語(한국말)