人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真を撮るのがすきな愛のブログです。リンクフリーです☆


by tuga369
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

名前の呼び方。

きのう知った衝撃の事実。ヨンフン君は韓国ファンの間でヨンフンニャンと
呼ばれているそうです。名前の響きがなんか「ひこにゃん」みたいな(笑)
さいきん日本ファンの間で流行っているヨンヨンという呼び方もかわいい
ですが、ヨンフンニャンもかわいいなあ。イ・ソン・ヒイル監督はどのように
呼ばれているのか気になります(笑)

영훈양 (よんふんにゃん)

 嬢 ヤン
女性の姓や名前などにつけて…嬢、…さん。韓国では少女の名前の後ろに
つけるそうです。

君 クン
目下の男性の名前につける。韓国では少年の名前の後ろにつけるそうです。

そういえば「後悔なんてしない」でチェミンがレストランで母親と婚約者と一緒に
食事をする場面で、母親がチェミンのことをふざけてチェミン君と呼んでました。


18日着物で銀座へ遊びに行こうと思ったのですが、寝坊してうちにいます(笑)
by tuga369 | 2009-10-19 00:00 | 이영훈(イ・ヨンフン)