人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真を撮るのがすきな愛のブログです。リンクフリーです☆


by tuga369
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブラックスピネル。

ブラックスピネル。_e0029472_15411471.jpg


兄が注文したネックレスが届きました。ブラックスピネルという不透明な黒い石の
表面に灰色っぽいコーティングがしてあり、ぱっと見た感じはヘマタイトのようです。
表面に光沢が出るコーティングをしてあるせいかキラキラ感が高く、3,000円は
安いなと思いました。メンズ用なので4ミリとやや太めですが、実際につけてみると
ちょうど良い太さで、逆に3ミリなどほそいと繊細な感じで、レディスっぽくなります。

以前、メンズ用のアクセサリーを売場で見てたら女性用よりもチェーンが長いので、
「なんで長いんですか?」と店員さんに聞いたら、男性の方が女性より身長が高く、
首まわりが太いので長めの方がバランスが良いと聞きました。

ソウルクエストに韓国のおみやげページを追加しました。
by tuga369 | 2009-11-16 00:00 | 宝石(보석 액세서리)