人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真を撮るのがすきな愛のブログです。リンクフリーです☆


by tuga369
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

秋刀魚の刺身。

秋刀魚の刺身。_e0029472_2122348.jpg


秋刀魚(さんま)を買うと焼かずに刺身にしてしまう。
薬味はわさび、おろししょうが、にんにくなどが合う。
骨を抜いたり手間はかかるけど旬の物なので安くて
おいしい。さんまの刺身は時間とやる気がある時に作る。

母の話で恐縮ですが、検査入院と減量を同時にしているので
食事の中に大好きな油物が一切なく、かなり落ち込んでいた。
この前、食事を試食させてもらったがものすごい薄味だった。
昨日は病院を脱走してソフトクリームを食べてしまったらしい。

アート&ジェム展(天然石のイベント)の初日9月30日が
偶然休み。これは行きなさいという事なのだろうか(笑)
29日はまた病院へ遊びに行く。渡辺淳一のエッセイに
街中に老人ホームがあれば良い、と書いてあったけど
街中に病院があると買い物のついでに見舞いに寄れる
ので便利だ。
by tuga369 | 2005-09-28 23:03 | 食物(음식)