人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真を撮るのがすきな愛のブログです。リンクフリーです☆


by tuga369
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久しぶりに花屋。

仕事帰りに14日、羽田でヨンフン君へ渡すお花を頼んできました。ものすごく
久しぶりにお店へ行ったらいつもブーケを作ってもらうAさんがいて嬉しかった
です。最近、わたしがお店に行かなくて見かけなかったので、もしかして他の
お店に移店されたのかな?と勝手に心配してました。Aさんと話してるとなんか
落ち着くのです。あとわたしがお店に変な格好(着物とか帽子とか)で行っても
ふつうに接してくれたり、あとわたしのくだらない話を聞いてくれたり…。きょうも
センパの話とかヨンフン君の話をしてたら、日本よりも、俳優とファンの距離が
近いことにおどろいていました。あと韓国のお客さんもたまにいらっしゃるようで
「韓国のブーケは豪華で、鮮やかな感じの花が多いけれど、日本のブーケは
花の色が淡くてやさしい感じでいいですね」と云った男性のお客様がいたそうです。
以前、韓国での舞台あいさつ等にお花を持って行きたいと思いましたが、どこの
お店がいいのか?とか、値段やオーダーの仕方もわからないし、韓国に青山
フラワーマーケット
があればいいのになあ…。と思いました。

はじめ花なんて邪魔かも…と思いましたが、Aさんに話を聞いたら、ホテルで
花瓶を貸してくれたりして、意外とホテルの部屋に飾ってくれる率が高いそう
です。わたしはそのまま飾れるようにバスケットが良いかなと思ったのですが、
バスケットは重いので、ブーケの方が軽くて、香りの良い花が良いかも…とか
丈の長い花は見栄えがしますが、ホテルの部屋に飾るなら丈の短いブーケの
方が飾りやすいですよとアドバイスも的確。ブーケを注文するといつもどんな
お花を作ってくれるのか、わくわくします^^

年賀状のお返事遅れていてすみません…(-_-;)寒中見舞いをお送りしますね。
by tuga369 | 2010-01-09 01:49 | 花(꽃)