人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真を撮るのがすきな愛のブログです。リンクフリーです☆


by tuga369
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新大久保 明洞のり巻き。

1月15日(金)21時ごろ、明洞のり巻き 大久保通り2号店で食べた韓国料理です。
(明洞のり巻き 大久保通り2号店は、職安通りにある明洞のり巻きよりもお店が
広いです)15時ごろ、新大久保の海辛(ヘシン)からそのまま蒲田へ行き、お昼頃
から食事をしてなかったので、おいしかったです!

16時に蒲田に到着して、ヨンフン君たちは学校の外で撮影していて(わたしたちは
スタジオで待ってました)17時ごろスタジオ内でロケがはじまり、20時ごろロケが
終わり、日本工学院でヨンフン君を見送ったあと、3人でどこかで食事をしようという
ことになり、蒲田は土地勘がないので新大久保へ移動しました。Sちゃんが疲れて
いたので、JR新大久保駅から近い韓味へ行ったら、金曜日の夜のせいか満席で、
以前、のり巻きをテイクアウトしたときに接客の感じがよかった明洞のり巻き(JR
新大久保駅から徒歩5分くらいかな?)へ行きました。

新大久保 明洞のり巻き。_e0029472_2055853.jpg


韓国料理店で何か注文するとおまけでついてくるおかず。

新大久保 明洞のり巻き。_e0029472_20551919.jpg


のり巻きの盛り合わせ。のり巻きの具はたくあんやにんじん、ほうれんそう、カニかま、
ハムなど。日本ののり巻きと違い、ご飯には酢を使わず、韓国海苔で巻かれてます。

新大久保 明洞のり巻き。_e0029472_20553417.jpg


Sちゃんが注文したトッポッキ(韓国餅の唐辛子味噌炒め)ちょっと辛いです。T君は
初めて食べる料理だったそうで、おいしい!と云ってました。トッポッキはヨンフン君も
すきな料理です^^Sちゃんによると韓国では子供用にケチャップで作ったりするそう。

新大久保 明洞のり巻き。_e0029472_20554520.jpg


海鮮チヂミ(韓国風のお好み焼きみたいなもので、辛くないです)ちょっと量が多くて
食べきれなかったので、お店の人に包んでもらってテイクアウトしました。

新大久保 明洞のり巻き。_e0029472_20555636.jpg


T君が注文した豆腐キムチ。キムチと豚肉の炒め物と温かい豆腐が盛り合わせて
あり、お酒なんかに合いそうです。

15日の22時30分から、新大久保の韓味里で映画「風船」の撮影予定でしたが、
撮影準備にまだ時間がかかるということで、ロケ見学はせず23時ごろ線路沿いの
韓味里の近くの路上で、SちゃんとT君とわたしの3人でヨンフン君とマネージャー
さんにあいさつをして、終電前に帰りました。
by tuga369 | 2010-01-22 00:00 | 이영훈(イ・ヨンフン)