人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真を撮るのがすきな愛のブログです。リンクフリーです☆


by tuga369
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

旅行メモ。

クレアの韓国特集号が4月7日に発売だそうです。

特集 2010年5月号|CREA WEB

教保文庫リニューアル工事中なんですね。

教保文庫光化門店がリニューアル工事のため休業-最新ニュース&イベント | スペシャル記事 | 韓国旅行 -ソウルナビ

空港で
旅行1日目、空港に着いたのが夕方で税関のおじさんに안녕하세요(こんばんは)と
云ったら、Good evening.と返してくれてRちゃんには日本語で「おきれいですね」
と云ってました(笑)

地下鉄で
Rちゃんと地下鉄に乗ってたら、あるアジョッシ(おじさん)がわたしたちのことを頭の
てっぺんからつまさきまで、じ~っと見ていました。車内で特に大声で話していたわけ
でもなく、ソウルで日本人なんてめずらしくないよね~?と思いましたが、ちょっと怖い
ので途中で車両を移動しました。日本だと地下鉄に外国人がいてもちらっと見る程度
かと思いますが、そのアジョッシはもろバリバリに見てました(笑)

ホテルで
バビエン2から明洞へ行ったことがなくて、フロントのおねえさんに「明洞へどうやって
行けばいいですか?」と日本語で聞いたらそのとき日本語が流暢なスタッフがいなくて、

I can't speak!(わたしは話せません!)タクシーで行って下さい。

と英語と日本語半々で云われました(-_-;) ちょっとショックでしたが、英語はYESと 
NOがハッキリしていいですね。仕方ないので地図を見て地下鉄で明洞へ行きました。
バビエン2から明洞への行き方。
バビエン2の正面玄関を出て左へ行き、フレイザースイーツの角を左へ曲がってその
まま歩くと2号線 市庁駅があり、2号線の乙支路入口駅で下車するとすぐ明洞です。

日本語がわかるスタッフは、笑顔で日本式の対応をしてくれるのですが、そうでない
スタッフはクールな感じでした(片言でも韓国語で話しかけると感じが良い気がします)
韓国では初対面や親しくない人ににこにこするのははしたないという考えなので、基本
的にクールなのがふつうなんでしょうね。というか、日本がサービス過剰なのかな…?
by tuga369 | 2010-04-07 00:35 | 韓国旅行(한국여행)