人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真を撮るのがすきな愛のブログです。リンクフリーです☆


by tuga369
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おろしチーズ。

さいきんハードタイプのチーズをおろして使ってます。チーズ売場で硬いチーズを
みては「これどうやって使うのかな?」と思ってましたが、チーズおろしでおろして、
パスタにかけたらレストランぽい味になって便利です。パスタのほかにもサラダや
スープにおろしチーズをかけたり、オムレツに混ぜても風味が増しておいしいです。

デパ地下のチーズ売場に行って店員さんに「パスタにかけるチーズ、なんか安くて
おいしいのないですか?」と聞くと、90%パルミジャーノレジャーノを勧められます。
パルミジャーノレジャーノは熟成期間が長いほど高価で、以前、パルミジャーノを
使ってみましたが、あまりおいしいと感じませんでした。他の売場で羊乳のハード
チーズ、ペコリーノ・ロマーノというのを買いましたが、塩分がおおくてしょっぱ過ぎ、
パルミジャーノほど知名度はありませんが、熟成期間の短いグラナ・パダーノという
チーズが好みの風味で、それに落ち着きました。
by tuga369 | 2010-05-01 22:26 | 食物(음식)