人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真を撮るのがすきな愛のブログです。リンクフリーです☆


by tuga369
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

苦丁茶(くていちゃ)。

苦丁茶(くていちゃ)。_e0029472_21595378.jpg


苦丁茶が届きました。読んで字のごとく苦いお茶で、苦さの中にほのかな甘さが
見え隠れする変わった味のお茶です。お茶の香りは漢方薬のような感じで、ラプ
サンスーチョン
とか、祁門(キームン)紅茶みたいなスモ―キーフレーバー(茶葉を
いぶしたような香り)を感じます。

独特の茶葉のかたちはお茶の葉をよじってあり、一本でひとり分です。飲み方は
湯のみなどに入れてふっとうしたお湯を注いで飲みます。お茶の色は薄いですが、
あまり長く置いておくと苦みが強烈になってくるので、30秒くらいで取りだします。
(茶葉1本で2~3煎くらい飲めます)

母とわたしは苦い…(-_-;)と云って飲んでますが、兄はふつうの顔で飲んでます。
お茶好きなので、お茶ならなんでも良いらしい…。

最近買ったダルトンのグラス。はじめ雑誌で見かけて、目覚まし時計がダルトン
なので、へえ~。ダルトンて食器も出しるんだ。と思い、買ってみました。届くのが
楽しみです。

カテゴリトップ > ROOMS by MIXXX[ONLINE SHOP] > Tableware/食器 > グラス
by tuga369 | 2010-07-01 22:18 | 健康(건강)