人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真を撮るのがすきな愛のブログです。リンクフリーです☆


by tuga369
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新大久保の海家さん。

9月中旬、サムギョプサル初心者の友達を誘って海家さんへ行ってきました。
海家さんは海辛の斜め向かいにあるお店で、今年の1月に海辛横の駐車場で
ヨンフンファンのみんなと撮影待ちをしてた時、ちょっと気になったお店で、
行ってみたら個人的に当たりでした。

海家さんへ行ったのが週半ばだったので、空いていて(新大久保は木金土が
混むらしい…)お客さんはほとんど韓国の方ばかりでした。

新大久保の海家さん。_e0029472_23134073.jpg


海家さんへ行った理由は貝焼きが目的でした。「楽しい人生」という映画に
貝焼き(チョゲグイ)が出てきて興味を持ちました。思っていたよりもごろ
ごろと大きな貝を炭火で焼いてくれておいしかったです。当日は日本へ来て
2ヶ月の18歳(!)の留学生君がサムギョプサルを焼いてくれて、空軍で
ごはんを作っていたお兄さんが焼飯を作ってくれました^^

新大久保の海家さん。_e0029472_2317383.jpg


あと新大久保の海家さんの左にオープンしたHONEYCAFEが気になってます。
海家がある通り(新大久保駅からだとスリーエフを右折した通り、職安通り
からだとドンキホーテの左側の通り)にオープンテラスのお店が出来てたり、
新しいお店がけっこうオープンしていておどろきました。

新大久保の海家さん。_e0029472_23143584.jpg

by tuga369 | 2010-09-27 00:00 | 食物(음식)