人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真を撮るのがすきな愛のブログです。リンクフリーです☆


by tuga369
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

京橋→表参道散歩(銀座線)。

京橋→表参道散歩(銀座線)。_e0029472_2275212.jpg


念願の京すしさんへ行ってきました(土日祝休みで平日のみ営業のお店と
ハードルが高い…)場所は京橋の明治屋さんの右側の通り沿いにあります。

京橋→表参道散歩(銀座線)。_e0029472_2281412.jpg


いなだとあじのハーフ丼(980円。量は少なめ。ご飯の量はご飯茶碗で
2杯くらいかな?)しめ鯖が目的だったのですが12時頃行ったら鯖がネタ
切れで残念。次回は鯖とまぐろのハーフ丼を注文します!オフィス街にある
お店でお客様はほとんど近所の会社の人々(中には顔なじみのお客さんも)

京橋→表参道散歩(銀座線)。_e0029472_228395.jpg


京すしさんの近くの100%チョコレートカフェでお茶。平日なので
空いていて良かったです。

京橋→表参道散歩(銀座線)。_e0029472_2285391.jpg


チョコレート色の椅子とテーブル^^床と壁は白のタイルです。

京橋→表参道散歩(銀座線)。_e0029472_2291457.jpg


ホットチョコレートにしようかと思いましたが紅茶(300円)にしました。

京橋→表参道散歩(銀座線)。_e0029472_2293996.jpg


飲物を注文すると小さいチョコレートがついてきます(味は日替わりらしい)
コーヒー味のチョコでしたが、食べられました。

京橋→表参道散歩(銀座線)。_e0029472_2295845.jpg


地下鉄(銀座線)で京橋から表参道へ移動して、青山のスパイラルホールへ。

京橋→表参道散歩(銀座線)。_e0029472_22101171.jpg


スパイラルでミナペルホネンの展示があり、会場内にミナの布がいっぱい!
(写真NGだったので写真はなし)初めてミナの布(実物)を見ましたが、
布に刺繍がほどこされていたり、複雑な色あいの織り、質感の凝った布が
多く思わずさわりたくなってしまいました。しかし展示品にはdon't touch
の文字が…(-_-;) スタッフのおねえさんが着てるミナの服もものすごく
かわいい…。そしてデザイナー皆川明さんのスケッチやメモの展示もあり、
直筆の文字やメモをみて、すごくまじめそうな方だなあ……と感じました。

京橋→表参道散歩(銀座線)。_e0029472_22102533.jpg


帰りに紀ノ国屋でパンと納豆とお豆腐と魚を買って(注:千葉県民です)
地下鉄表参道駅(B4出口)へ行く途中にもらったシャンプーの試供品。
by tuga369 | 2010-10-02 00:00 | 旅行(여행)・イベント・街歩き