人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真を撮るのがすきな愛のブログです。リンクフリーです☆


by tuga369
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

さんまの手ぬぐい。

さんまの手ぬぐい。_e0029472_20414992.jpg


写真は「かまわぬ」のさんま手ぬぐい。銀座の伊東屋3で見つけた。
この柄を見た時、まさかこんな柄があるとは思わず笑ってしまった。
こういう変な柄があるところが手ぬぐいのおもしろいところ。
この手ぬぐいに湯のみ(蕎麦猪口)を包んで会社に持っていったら、
「こういう手ぬぐいが台所にあったら粋ね」といわれた。魚柄なので
台所にいいかもしれない。

伊東屋3は本館の別館で扇子や手ぬぐい、書道道具、和紙など
ビルの各階が全部和モノで構成されている。鳩居堂よりも混んで
なくて静かなのですきだ。

近所の電気屋へ行ったらニコンクールピクスの新しいのが出ていた。
今度のはつや消しのシルバー色で液晶ディスプレイが大きく見易い。
他にもいろいろなデジカメが出ていて、キャノンのIXYもデザインが
かわいい。夏のイベントで見たのですが、鳩山先生のデジカメは
IXYのブロンズ色でした。(渋い)シャンパンゴールドとかもいいよな~。

処天の続編みたいのをやってる夢を見た(←病気)
細かい部分はよく覚えてないのですが見開きのカラー表紙で、
背景がクリーム色で、王子みたいのが三人座ってる絵でした。
処天の夢はこれが2回目。1回目はよく覚えてないのです…。
by tuga369 | 2005-10-10 00:00 | 着物(기모노)