写真を撮るのがすきな愛のブログです。リンクフリーです☆

by tuga369

フレイザースイーツ。

今回のホテルは鐘路3街にあるフレイザースイーツ(しんさんのセレクト)
でした。金浦空港から地下鉄に乗って、14時頃フレイザーに到着したら
しんさんがロビーで待っていてくれました^^(ありがとうございます!)

クリスマスシーズンなのでホテルの中にクリスマスの飾りをみかけました。
フレイザースイーツは外国人しか泊まれないホテルだそうで、宿泊客の中に
欧米人を多くみかけました。フレイザースイーツは西大門のバビエンにくら
べると宿泊料金が高いですが、何人かでシェアして泊まるとお得だそうです。
フレイザースイーツへは5号線鐘路3街駅5番出口から徒歩3分くらいで、
仁寺洞もホテルから歩いてすぐの場所で、立地的にひじょうに便利でした。

室内はこんな感じ。リビングが広くて落ち着きます。部屋3室のほかに
キッチン、ダイニング、バストイレ(×2)があり、広くて快適でした。
12日の夜はしんさんとはーちさんとたか君と韓国ファンのSちゃんと
HちゃんWさん、わたしのみんなで東大門でタッカンマリを食べたあと、
ホテル前のコンビニで買い出しして(店員の子がかわいかった)ここの
リビングでお酒を飲みました(はーちさんとしんさんが帰りにダイソー
で紙コップと紙皿を用意していて手際良。末っ子のわたしは何もせず…)

センパ前にこのダイニングテーブルではーちさんとしんさんとわたしの
3人で、日本から持ってきたヨンフンDECOチョコ(はーちさん作)を
包装しました。韓国ファンカフェに配る分と数がありましたが、3人で
包装したら思ったよりも早く包装できました☆

限定ホットケーキ味のDECOチョコ(メープル風味が魅惑的でした)
しんさんが袋詰めして、はーちさんとわたしがマスキングテープで
ぺたぺた封をしてました(三人とも白いかっぽう着かなんかを着て
包装したら和菓子屋さんみたいでいいだろうなあ)

キッチン。台所があると落ち着きます。なんとなく家事がしたくなり、
朝5時に起きてグラスを洗ったりしました。あと朝起きたらしんさんが
きちんとゴミを分別していて、ふだんの生活が出るなあと思いました。

ソウルのホテルにしてはめずらしく、猫脚のバスタブがありました^^

トイレットペーパーホルダーを探しているときに、こんな感じのホルダーが
「高級ホテルで使用されている…」と楽天の広告にありましたが本当でした。

クローゼットも広々してます。

3室あるうち、2番目に広い部屋。

ドア入口にいちばん近い部屋。末っ子の部屋と命名(笑)

家具がきれいです。

朝食をホテルの2階で食べました。窓から「後悔なんてしない」に登場した
楽園商街のトンネルが見えてふしぎな感じ。

朝食はブッフェ式でした。いつも貧乏旅行なので、ブッフェは初めてです。
朝から外へ出かけなくてもいいので、朝食はホテルで食べるとらくですね。

朝食。いつもはブログ用に彩りを考えて取るのですが、食べたいものだけ
取ったら茶色ばかりになりました(笑)しんさんがカトラリーをそろえて
置いてくれました。

Commented by ながた at 2010-12-15 22:14 x
いいホテルだね。
しんさんは
いつも
こだわりがあるから彼のセレクトは頼もしいねf^_^;

猫足のバスタブは
乙女は感動するわ。
わたし入ったことないもん(笑)

クローゼットもかわいいけど中味が
また可愛いいわよ。

楽しいホテルで良かったねf^_^;
Commented by yonfunlove at 2010-12-16 00:21
猫足バスタブに入ったのは私です(笑)

雑誌でしか見たことない猫足さんが、ここに
あって感激だったよ。
しんさんもありがとう~~!!

広々クローゼットを追い出して末っ子の部屋に
追いやってしまい(笑)ミアネヨ・・・

そして、チョコの包装やら小袋の用意やらありがとう!
なんとかセーフだった;

短くて愉快な共同生活がなつかしい。
兄弟がいない私は、バツグンに楽しかったよ!

また泊まりたいホテルだったね。
Commented by tuga369 at 2010-12-16 00:56
しんさんのセレクトは奇をてらった感がなくて「信用できるぜっ!」
という感じなのです。しんさんのトランク(リモワ サルサのブラック)
とかヨンフンにサインをもらったミニサイズのノートパソコン(茶)とか
日用品もいい感じでした^^

猫足バスタブって外国映画にしか登場しないアイテムで乙女心を
刺激しますよね!いかんせんわたくしは内面が男子なので、別室
のシャワー室でちゃっちゃっと入浴を済ませました。

はーちさんの入居前にクローゼットに荷物を入れて遊んでました。
中身はカメラの色どり用に入れました☆

立地も部屋もよくて、朝食もついていて、楽しいホテルライフでした☆
Commented by tuga369 at 2010-12-16 01:07
バスタブがほとんどないソウルのホテルで猫足バスタブは
ポイント高いですね。

いえいえ。今回の旅行では携帯を持ってないのをいいことに、
何しなかったので、わたしは末っ子部屋で妥当なのです(笑)

3人で一緒のテーブルで黙々と作業してなんかおもしろかったです。
日本から包装して行くとかさばるので、現地で包装で正解でしたね!

ホテルでルームシェアしたことがないので、どうなるのかなと
思ましたが、ゆかいな共同生活でしたね(笑)

調度品もリッチな感じで、アクセスもいいので、また行きたいです。
by tuga369 | 2010-12-16 00:00 | 韓国旅行(한국여행) | Comments(4)