人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真を撮るのがすきな愛のブログです。リンクフリーです☆


by tuga369
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ラブレスツアーin表参道2。

ラブレスツアーin表参道2。_e0029472_2133374.jpg


石井スポーツのあとは、たか君の案内で表参道のGYRE(ジャイル)
行ったような気がします。わたしはGYREを知らなくて、たしか数年前
この辺に表参道ビブレがあったような…と思いました(←古い)1Fに
ブルガリとシャネルがあってわたしとは無縁の世界だなあとスル―(笑)
1Fのイベントスペースで蜷川実花氏の写真展を開催中で、写真を壁に
透明なプッシュピン(画鋲)で貼ってあり(余白は少なめ)カラフルで
ポップな写真展でした。Rちゃんと「おお。きょうはアートな1日だね。
やはりたか君と一緒に来ると違うね」と話す(笑)(すみませんふたり
とも千葉っ子なもので…)

ラブレスツアーin表参道2。_e0029472_2134064.jpg


GYREの3FにMoMAがあって、サンサンマダン(ソウルのデザイン
ショップ)みたいでテンションが上がる↑お店をふらふらしていたら、
わたしが持ってるバッグと同じ柄のブレスレットがあって、びっくり
しました!写真はコーナーの一部がガラス張りで、自然光がはいって
白っぽいMoMAの店内。

ラブレスツアーin表参道2。_e0029472_2134835.jpg


店内はデザイン家具や文房具、アクセサリーや食器などの雑貨がてん
こもりでデザインモノ好きさんにはウハウハの空間となっております。
旅行ガイドブックに載ってるのか、海外から韓国っ子も来てました^^

ラブレスツアーin表参道2。_e0029472_21342453.jpg


たか君が「ちょっとトイレを探してきます」といなくなり(このあと
おもしろいことが起こる)わたしもトイレを探しにフロアをうろうろ
しましたが、建物内のデザインがオサレ過ぎて、トイレが見つからず、
大変あせる(実はMoMAを出て右奥にトイレがあったのでした)写真
は車いす用のトイレ(使用中じゃないのにドアが開かなくて忍者屋敷
かと思いました。もしかしたらこの階段下にあったのかも?)のドア。

ラブレスツアーin表参道2。_e0029472_2134499.jpg


地下へ行くときにエスカレーターから見えた吹き抜けのきらびやかな
装飾。きれいです。
by tuga369 | 2011-01-22 22:17 | 旅行(여행)・イベント・街歩き