人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真を撮るのがすきな愛のブログです。リンクフリーです☆


by tuga369
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新大久保で女子会。

先日は新大久保でRちゃんのお友達と女子会でした(今年に入ってから
なぜか会食の機会が多いです☆)お店のリクエストは落ち着いたお店が
良いということで、韓美里さんと海家さんを候補にあげたら韓美里さん
に決定しちゃいました(笑)わたし以外のメンバーは20代女子なので、
野菜がメインの韓美里さんはもの足りないんじゃないかなあ…?と心配
してましたが「野菜が摂れて良い」と好評のようで安心しました。

新大久保で女子会。_e0029472_10214634.jpg


以前よりもおかずの種類がふえて、おいしくなっていたような気が(笑)
里芋とひじきの煮もののようなおかずと小松菜のナムルが好みでした。

新大久保で女子会。_e0029472_8542777.jpg


色の濃い葉野菜。おかわり自由で、みんなむしゃむしゃ食べてました。

新大久保で女子会。_e0029472_8552748.jpg


以前来た時は薄切り肉しかなかったのですが、当日は厚切りのお肉が
あって、こちらの方がおすすめということで厚切りのほうにしました。
お肉を焼いてくれたお兄さんが「角度によってシフ兄さん似だね」と
Jちゃんと一緒に話してました。

新大久保で女子会。_e0029472_8555025.jpg


Kちゃんのサムパプ(焼肉に葱や味噌、にんにくなどの薬味をのせて
葉野菜に包んで食べる料理)がっつりと良い食べっぷりでした(笑)
パンの代わりにレタスでお肉を挟んでいるベジタブルバーガーのよう。

新大久保で女子会。_e0029472_85649.jpg


ケランチム。熱々でふわふわでした。辛くないので箸休め的メニュー。
この他にチヂミも来ました。ケランチムとチヂミはMちゃん(初対面
でしたが礼儀正しい人だなあと思いました)がよく食べていたような。

新大久保で女子会。_e0029472_8561812.jpg


女子5人で行ったので、お店のひと(角度によってシフ兄さん似)から
トッポッキ(餅の唐辛子炒め)のサービスが(!)わ~いありがとうと
みんなでよろこぶ(爆)最後の〆にミニサイズの冷麺かおこげスープか、
味噌チゲをえらんで1人三千円。新大久保ってやはりコスパがいいなあ
と思いました。

韓美里に1年ぶりくらいに入りましたが、入口のドアにヨンフン君の
風船ロケの時の写真がまだ貼ってあって、なんだかうれしかったです。
(映画はまだ公開されていませんが;)月曜日に行ったらわたし達の
ほかはだれもいなくてがらがらでした(食事してる途中アジョッシが
数組来たくらい)1年ぶりに行ったら韓美里の地下に韓流ショップが
オープンしててお店のお兄さん(感じの良い方であった)とちょっと
しゃべったあと、新大久保駅前でKちゃんとハグハグして帰りました❤

<追記>
久しぶりに新大久保へ行ったら平日の夕方のせいか、韓流ショップに
若い女子が増えていて原宿みたいで客層が変わったなあと思いました。
by tuga369 | 2011-03-01 10:07 | 旅行(여행)・イベント・街歩き