人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真を撮るのがすきな愛のブログです。リンクフリーです☆


by tuga369
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

地震6日目。

きょうやっとふつうに電車に乗れました(涙)ふつうに電車に乗れることが
こんなにうれしいとは…!!わたしが利用している線は復活しつつあります。
混雑しそうな乗り換え駅に混乱を予防する為か警官が配置されてました(-_-;)
バスは燃料(軽油)不足で休日ダイヤで走ってました。

あと近所の伊勢丹の食料品フロアが2時間だけ営業してて、店員さんがたく
さんいて(たとえ2時間だけでもみんなでお客様をお迎えしよう!という
気持ちを感じました)ひさしぶりに苺やら焼きたてのパンが並んでいるのを
見てちょっとじーんとしました。と同時にもしかしたらこれが最後の買物に
なるのかもしれないな…(-_-;)なんて考えながら買物しました(←考え過ぎ)
ほかのお客さんの様子を見ると、ちょっと興奮気味というか、久しぶりに
買物できて楽しそうでした。こんな時に不謹慎かもしれませんが、わたしも
同じ気持でした。

停電で郵便局の窓口が閉まっていたので、停電が終わったあと父に頼まれた
赤十字宛ての義援金を送る(少額ですが…)。お昼休みに行ったので、間に
合ってよかった。

ヨンフンニャンが数か月ぶりにツイッターでつぶやいている。うれしい(笑)

地震6日目。_e0029472_223233.jpg


↑小豆島産の女峰(にょほう)。香りが良くて中もわりと赤いです。

地震6日目。_e0029472_22321572.jpg


食パンを真上から見ると変な形です。
by tuga369 | 2011-03-16 21:19 | 地震(지진)