人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真を撮るのがすきな愛のブログです。リンクフリーです☆


by tuga369
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

SOMEWHERE

天気がよかったので、母と近所をサイクリングしたついでに近所の映画館で
SOMEWHERE(サムウェア)を見ました。母が映画館のポイントカードを
忘れて、本編が始まってから映画館へ入りましたが、気がつくと隣りの席で
母がすやすやと眠っていました(映画館へ行くと必ず寝る…)

ソフィア・コッポラ監督の映画はあまり好きじゃないのですが、映画の中に
ポールダンスのシーンがあると聞いて、友達がポールダンスを習ってるので、
気になって見に行きました。ソフィア・コッポラの少女時代が投影されてる
映画で、セレブな生活ってどんなん?というミーハー的興味もありました。
映画を見ると初めからポールダンスのシーンでびっくりしました。

踊ってたのは筋肉バリバリのダンサーじゃなくて、カワイイ系のダンサーで、
双子のダンサーをホテルの部屋に呼んで、父親(離婚歴のある、ハリウッド
俳優という設定)がダンスを見ているうちに眠ってしまうという場面でした。
父親はホテルに住み、夜毎パーティーを開き、派手で自堕落な生活をしてる
のですが、離婚した元妻の留守中にホテルへやってきた娘と生活するように
なってから、大切なものに気づき始める…というような、ストーリーでした。

父親が娘をスケート場へ車で送って行き、娘が淡い水色の衣装を着て踊る
ファンタジックなシーンがありました。娘はフィギュアスケートを3年間、
習っているという設定なのですが、派手なジャンプや回転技はなく、3年で
あんな感じなのか…フィギュアスケートって難しい
んだな…
と思いました。

父親が映画の仕事でイタリアへ行き(娘も一緒に行く)夜、お腹が空いて
ホテルの部屋でルームサービスでジェラートを注文するシーンで「アイスは
何がある?」と聞いて「バニラ、ストロベリー、ピスタチオ、チョコです」と
ホテルの人が答えると「じゃあ それ全部 ふたつずつ」といって老舗ホテル
らしく銀の食器でジェラートが来て、父親が「やっぱりストロベリーだな」
娘が「わたしはチョコ」なんていいながら食べるシーンがいいなと思いました。

父親が俳優なので、娘と一緒にドライブしていても、常にパパラッチが尾行
してないか気にしたり、あまり外出ができないので、ホテルに出張サービスを
呼んだり(間違って怪しい男性マッサージ師が来たりして笑えます)セレブな
生活ってあまりおもしろくなさそうだなあと思いました。あと父と娘(11歳)
の話なのに父親が女性にだらしない役なせいか、無意味にセクシー
なおねえさん
がたくさん登場する映画で受けました。
by tuga369 | 2011-04-16 00:00 | 映画(영화)・ドラマ