人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真を撮るのがすきな愛のブログです。リンクフリーです☆


by tuga369
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

目玉焼き。

目玉焼き。_e0029472_21225173.jpg


休みの日の朝、ぼ~っと起きて、気が向くと冷蔵庫の中にあるもので
適当に何か作ります。台所にキャベツがあって栗原はるみさんの本で
「キャベツのバター炒めを食べないと、日曜日が来た気がしない」と
書いてあったのを思い出して(毎週作ってるんでしょうか…?)まね
して作ってみると目玉焼きの相方にぴったりです。写真は春キャベツ
のバター炒めwithコンビーフとえんどう豆。味つけは塩こしょうで。

目玉焼き。_e0029472_21231521.jpg


冷蔵庫にあった生食ではあまりおいしくないトマトを無理矢理焼いて
みると加熱用のトマトだったことが判明。
目玉焼きにトーストと紅茶、フルーツとヨーグルトをつけると結構
お腹いっぱいになります♪
by tuga369 | 2011-05-07 21:47 | 食物(음식)