人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真を撮るのがすきな愛のブログです。リンクフリーです☆


by tuga369
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新沙洞。

新沙洞。_e0029472_2291167.jpg


新沙洞(シンサドン)駅の地下で、深っちゃんとブッキーがお出迎え(笑)
仁寺洞からだと安国駅から地下鉄3号線で新沙洞へ行けます。3号線沿線に
観光地が多く、次は地下鉄3号線沿線のホテルに泊まりたいなと思いました。

新沙洞。_e0029472_2285316.jpg


新沙洞に初上陸です。晴れてました。新沙洞駅の8番出口を出て直進し、
カロスギルの看板が出てきたところで左へ行くとカロスギルです(1本道
なので迷う心配なし)洋服屋さんやカフェが立ち並ぶオサレな通りでした。

新沙洞。_e0029472_2210920.jpg


カロスギルの奥のほうにあるオシジョンカフェで休憩。メニューは英語で、
soft persimmon(ソフト パーシモン。熟柿のヨーグルトスムージー)を
いただきました。味は熟した柿のソフトクリームという感じで、ヨーグルト
なのに酸味もなく甘くなくてさっぱり。2人で半分こにするとちょうど良い
量だと思いました。飲み物を注文すると、もれなくスコーンが1個おまけで
ついてきます(おまけ天国韓国)
スコーンについてきた、手作りっぽいバナナジャムがおいしかったです^^
日本のカフェと違って、ムル ジョム ジュセヨ(お水下さい)といわないと
お水が来ないです。あとわたしは勉強の為に韓国語を使ってますが観光地は
日本語か英語注文で通じると思います。

新沙洞。_e0029472_2295619.jpg


平日の店内の様子。オープンエアになっていて落ち着きます。
su・te・ki ソウルカフェという本によると、週末は混むので、おひとり様
利用は避けた方が良いとのこと。

新沙洞。_e0029472_22103932.jpg


はーちさんが三清洞で行った、チョコレートカフェの新沙洞店を発見!!

新沙洞。_e0029472_2211154.jpg


新沙洞にマリメッコのお店もありました。韓国でも高いマリメッコ(-_-;)
(TAXFREEの表示アリ)洋服も売っていて、映画『かもめ食堂』を
思い出しました。

新沙洞。_e0029472_22112987.jpg


ジルスチュアートのアウトレットを発見!三清洞でもアウトレットを見ました。

新沙洞。_e0029472_22115175.jpg


新沙洞で見つけたオレンジ色のばら。いい匂いでした♪
by tuga369 | 2011-06-01 00:00 | 韓国旅行(한국여행)