人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真を撮るのがすきな愛のブログです。リンクフリーです☆


by tuga369
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

韓国旅行のおみやげ。

閑話休題。きょうはソウルで見つけたおみやげの話など。いつもは
食品が多いのですが、今回は石鹸やコスメばかり買っていました。

韓国旅行のおみやげ。_e0029472_21455259.jpg


手手軒(ススホン)の石鹸。天然素材を使った手作りの石鹸で、石鹸は
素材や種類によりますが、1個1万ウォン~2万ウォンくらいでした。

韓国旅行のおみやげ。_e0029472_21462037.jpg


黄色がアルガン(保湿)、緑がニーム(インドの薬草。なぜかコーラの
匂いがします)、赤がローズヒップ、黄緑がアボカドヨーグルト(保湿)、
です。お店のお兄さんに日本語で「乾燥肌なんですが、何かいい石鹸あり
ますか?」と聞いたらアボカドヨーグルトの石鹸をすすめてくれました。

韓国旅行のおみやげ。_e0029472_21463395.jpg


手作りの石鹸で素朴な形です。石鹸の色はどんな色ですか?と聞いたら、
「天然の素材を使っているので、色は白やクリーム色、茶色が多いです」
とのことでした。いま現在、アルガンを使っていて、保湿力が良いです。

韓国旅行のおみやげ。_e0029472_21465668.jpg


エチュードハウスの抗菌成分入りのハンドクリーム。パッケージがかわいくて
ジャケ買いしました。仁寺洞のメインストリートに主要なコスメショップが
あり、明洞へ行かなくてもコスメハンティングできました。仁寺洞のTONY
MOLYは現金払いで5%、カード払いだと7%割引きになり、空港でTAX
FREE(免税)手続きをしなくても良いので楽でした。(※2011年5月
現在)仁寺洞も明洞のコスメショップ同様、日本語が通じます。

韓国旅行のおみやげ。_e0029472_21473764.jpg


京東市場で見つけた韓国産の五味子(オミジャ)。韓方薬の一種で、
五味子茶を作るために買いました。300gで15,000ウォン
(約1,100円)市場で見かけた五味子は2種類あり、韓国産の
五味子は明るい赤色で、中国産は暗い赤色でした。100g単位
では買えなくて、300gと1kgの量り売りが多いようでした。

韓国旅行のおみやげ。_e0029472_21474616.jpg


ミネラルウォーターにさっと洗った五味子をひと晩浸けてガーゼやざるで
濾します。水200ccに大さじ2杯の分量で作ったら味が濃くてもっと
薄く作ってもいいなあと思いました。想像していたよりも五味子は酸味と
渋みが強く、やはり韓方薬だなあ…と思いました。はちみつなどで甘味を
つけると飲みやすくなります。

韓国旅行のおみやげ。_e0029472_2148052.jpg


アメリカ国内でしか通販していない、レボリューションティーを新世界
百貨店のデパ地下で発見!!うれしかったなあ。

韓国旅行のおみやげ。_e0029472_21481089.jpg


こんな風にティーバッグが1個づつ小さな箱に入っています。ソウルの
ロティボーイというお店で出しているハーブティーがこれでした。
by tuga369 | 2011-06-08 00:00 | 韓国旅行(한국여행)