人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真を撮るのがすきな愛のブログです。リンクフリーです☆


by tuga369
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あさがお。

あさがお。_e0029472_22443936.jpg


朝顔の形の生菓子と煎茶。一保堂のお茶っ葉の袋の裏に煎茶の淹れ方が
書いてあり、茶葉大さじ2杯にお湯210ccでいれると、3煎目まで
飲めるということをさいきん知りました(茶葉多め、お湯少なめで3煎
淹れる感じ)今まで茶葉大さじ1、お湯300ccくらいで淹れていた
ので煎茶は2煎目までしか出ないと思ってました。淹れ方は好みですが、
こういう淹れ方もあったのかあと目からウロコです。

六本木は和菓子屋さんがないなあ…と思っていたら、六本木シネマート
の近くで、赤坂青野という和菓子屋さんを発見!六本木で和菓子を調達
出来て便利です♪
by tuga369 | 2011-08-10 22:58 | 食物(음식)