人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真を撮るのがすきな愛のブログです。リンクフリーです☆


by tuga369
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

未来ちゃんのブルータス。

未来ちゃんのブルータス。_e0029472_2013622.jpg


ながたちゃんから未来ちゃんが表紙のブルータスをいただきました!
(いまは絶版になっている貴重なもの)雑誌の記事に「新潟県佐渡島に
住む友人の3歳になる娘を、1年に渡って撮り溜めてきたもの」と
書いてあって、そうだったのかあ!と思いました(初めて写真集を見た
ときに撮る人と被写体の間が近いと思ったから)そして川島小鳥さんは
10数回にわたって佐渡島へ行き、友人の家に泊まり、たまに友人の家
の手伝いなどもしていたそうで、(親戚のお兄さんみたいな感じかな?)
写真撮影には未来ちゃんのおうちの方の協力もあったんだなあ…と思い
ました。写真集を見ると家の中で撮った写真が多いけれど、お父さんが
娘を撮った感じとも違っていて、撮ったひとと未来ちゃんはどんな関係
なのかな?と気になってた謎が解明しました。ながたちゃんありがとう^^
(他の記事も梅佳代×篠山紀信さんの対談など豪華な顔ぶれ。アルバム
作りのページが参考になります)
by tuga369 | 2011-09-30 00:00 | 本(책)