人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真を撮るのがすきな愛のブログです。リンクフリーです☆


by tuga369
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

飯能へGO!その2。

飯能へGO!その2。_e0029472_1885573.jpg


ハーブ園の斜面の上から温室が見えます。前日まで雨でしたが当日は
からっと晴れました!光がきれいで、何だか学生の頃に行った長野の
ハーブ園を思い出しました。さいきん曇りの日ばかり撮っていたので、
明る過ぎる光に戸惑う。

飯能へGO!その2。_e0029472_1893621.jpg


あたり一面ハーブの良い香りがして、いろいろな蝶々が飛んでいます。
ムーミン谷公園もあるし、飯能はメルヘンだなあ…。

飯能へGO!その2。_e0029472_18101523.jpg


ハーブ園で一番人気のローズリーフセージ。葉がばらの葉に似ていて、
花も大きくはなやかなハーブです。お母様がハーブ好きでタカくんの
家にも植えてあるそう。

飯能へGO!その2。_e0029472_1811753.jpg


チェリーセージ。これも良い香りがします。

飯能へGO!その2。_e0029472_18115463.jpg


アメシストセージ。花がモフモフの手ざわりでなんともいえない(笑)

飯能へGO!その2。_e0029472_18124988.jpg


りさちゃんが見つけた茎が帯化(たいか)した沈丁花。石化(せっか)とも
いって、植物の突然変異みたいなものだったと思う。りさちゃんはこういう
オモシロ物件を見つけるのがうまい。

飯能へGO!その2。_e0029472_18251279.jpg


ローズヒップ(野ばらの実)がなっていました。ハイビスカスと一緒に
ハーブティーにブレンドされてるのをよく見かけますが、実物を見ると
やはりかわいい。

飯能へGO!その2。_e0029472_1813466.jpg


園内でワイルドストロベリーを発見(!)りさちゃんによると、ワイルド
ストロベリーを見ると縁起が良いとか。たしか温室の入口に赤い実がなって
いるものもありました。いろいろなハーブをさわっていたので、ハーブ園を
出る頃には手からハーブの香りがしていました。石鹸やハーブティー、蜂蜜
など、色々なハーブグッズを売ってるお店を見たあと、タカくんの家へ行く。
by tuga369 | 2011-11-15 00:00 | 旅行(여행)・イベント・街歩き