人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真を撮るのがすきな愛のブログです。リンクフリーです☆


by tuga369
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

母と浅草。

20120222

母が急に「浅草へ行きたい」といって、TXに乗って浅草へ。TX1本で
浅草へ行けるので楽です♪ ペリカンへ行くまえに食事しようという事で、
TX出口の地図を見ていると、通りかかった自転車に乗ったひと(近所の
人に違いない)が「どこ行くの?」と声をかけてくれて「ビストロカトリ
さんへ行きたいんですが…」というと、道を教えてくれました♪ 浅草の
ひとは気さくで親切だなあ…なんかソウルみたい!と思いました(ありが
とう!自転車に乗った浅草のひと☆)とてもあたたかい雰囲気の女のひと
で、こちらまであたたかい気持ちになりました。

ここは浅草を散歩してるときにいいなと思ったお店で、そのうち行こうと
思ってるうちに場所を忘れて、今回やっと来られました。

母と浅草。_e0029472_23464365.jpg


母の前菜:レンズ豆のスープ。

母と浅草。_e0029472_2347898.jpg


わたしの前菜:牡蠣のスモークとサラダ。サラダの下にスモークした牡蠣が
隠れてます。牡蠣にスモークの風味って合う。

母と浅草。_e0029472_0294412.jpg


パンが熱々^^

母と浅草。_e0029472_23475111.jpg


母のメイン:真鯛のポワレ(焼いたの)

母と浅草。_e0029472_23483917.jpg


わたしのメイン:鱈の白子。白子の量が多くて驚く。ビストロは量多し。

母と浅草。_e0029472_23493257.jpg


デザート:ヌガーグラッセ(アイスクリームみたいの)まさかのヌガー!
ソルベとかもう少しあっさりしたのがいいなと思いました。でも牡蠣に白子
なんて注文してるのはわたしだけですね;

母と浅草。_e0029472_23501432.jpg


紅茶。

母と浅草。_e0029472_23503887.jpg


飛び込みなのでカウンター。料理本がたくさん並んでいておもしろかったです。

母と浅草。_e0029472_23505440.jpg


お店のひとが外までお見送りしてくれて「きょうはちょっとざわざわしていて
落ち着かなくてすみません」なんて云ってくれましたよ!いいえランチタイム
なのにゆったり落ち着いた接客でリラックスできましたよ~。お店の雰囲気と
店員さんの感じよかったのでまた来ようと思いました。
by tuga369 | 2012-02-22 00:00 | 旅行(여행)・イベント・街歩き