人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真を撮るのがすきな愛のブログです。リンクフリーです☆


by tuga369
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

トリプルなお散歩(新大久保編)

トリプルなお散歩(新大久保編)_e0029472_9521469.jpg


りさちゃんとタカくんと3人で新大久保へ行ってきました!当日は
新大久保駅で待ち合わせで、ベージュがかったピンクのブルゾンを着た
タカくんが駅の人混みの中からぱあっと表れて(寒いのでお母様が着て
行きなさいと仰ったそうです)いっきに春の気分!わ~かわいい☆☆
似合う!と思うと同時に、わたしたちは女子なのに何も桜色のものを
身につけてないね…と反省(-_-;)
前回は夜の新大久保を歩きましたが、昼間歩くとまた違った感じで、
久しぶりに新大久保を訪れたりさちゃんは街の変貌ぶりにびっくりして
いました。妹と弟のようなりさちゃんとタカくんとてくてくお散歩で
ほのぼの^^

トリプルなお散歩(新大久保編)_e0029472_9522348.jpg


自販機のジュースもすべて韓国のもので、ときどき自分がどこにいる
のかわからなくなる新大久保(笑)

トリプルなお散歩(新大久保編)_e0029472_10354260.jpg


SKINGARDEN(午前中に行ったのでまだあまり混んでいなかった)と
ドンキホーテの通りにあるコスメショップをはしごしながらカタツムリ
やヘビ毒クリームでどんどん手が美しくなっていくわたしたち。
化粧水やハンドクリームやスーパーで韓国のお菓子を買って遊んでる
うちにお腹が空き、以前から気になっていた水刺齋(スランジェ)
行ってみました。新宿高島屋の中にもお店が入ってるそうで、駅から
近く(韓味里と同じ線路沿いの通りにあります)新大久保ではめずらしい
落ち着いた雰囲気のお店でした(以前タカくんと行ったミッドタウンの
テナム
に少し似てると思いました)

トリプルなお散歩(新大久保編)_e0029472_10591688.jpg


はじめに出て来るおかず。お豆腐のおかずによもぎの葉っぱが載って
いたり、薬膳ぽい気がしました。

トリプルなお散歩(新大久保編)_e0029472_1111395.jpg


ニラチヂミ。色がきれい!こんなにニラニラした色合いなのに、
思っていたよりもニラくさくなくておいしかったです(ふしぎ)
こちらのお店はジョン(鉄板に油を敷き、薄く切った材料に
小麦粉をつけて焼いた料理)がおすすめのようです。

トリプルなお散歩(新大久保編)_e0029472_1114592.jpg


タカくんオーダーのトッポギ。わたしとりさちゃんと話してるうちに
タカくんが小皿に取り分けてくれました(タカくんのこういうさりげ
ない気配りにいつも関心する。なんて良い子なんだろう!それにひき
かえわたくしは…以下略)

トリプルなお散歩(新大久保編)_e0029472_115923.jpg


かぼちゃ好きのりさちゃんが注文したかぼちゃのチヂミ。あっさりした
やさしい味。

トリプルなお散歩(新大久保編)_e0029472_1163037.jpg


タカくんが注文したプゴク(干し鱈のスープ)あっさりした風味で
以前、韓国でりさちゃんと雨の中プゴクのお店を探して一緒に飲んだ
のを思い出しました。

トリプルなお散歩(新大久保編)_e0029472_1195618.jpg


りさちゃんオーダー、焼かない全州式ピビンパ。真鍮の器に入っていて
宮廷料理っぽいです。次回はこれにしようと思いました(これに餅麦が
入っていたらさらにソウルっぽい気が…)

トリプルなお散歩(新大久保編)_e0029472_11113053.jpg


石焼きピビンパ。今回トリプルの中でわたしは最年長なので思っていた
よりもチーズが重かったです;

休日に行きましたが、駅前の大久保通りに観光客(?)が増え、職安通り
の人通りが少なく、以前混んでた韓国広場(スーパー)は空いてるという
人通りの逆転現象が起こっていてびっくりしました。あと占いの魚ちゃん
のお店前に観光バスが停まっているのも見ました。

7日日記をお休みしてすみません;
by tuga369 | 2012-04-08 11:27 | 旅行(여행)・イベント・街歩き