人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真を撮るのがすきな愛のブログです。リンクフリーです☆


by tuga369
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

こさめふるしんじゅく。

母が山梨バスツアー(宝石屋さん主催のもの)へ行き、山梨から
興奮気味に「いいネックレスがあった」と電話をかけてきたとき
からいやな予感がしてました(-_-;)
後日、東京の展示会場(ホテル)へ母と一緒に行き、実物を見る
ことになりました(あまり行く気はなかったけれどついて行く)

雨の日、母連れだったので新宿駅からタクシーでホテルの会場まで
移動(ふだんJR新宿駅を利用しないので歩いてるうちに疲れる)
会場はなぜか39階(2階でトイレは?と聞くと41階!ふしぎな
ホテル…)エレベーターで昇るうちに耳がキーンとして変な感覚に
見舞われました。

こさめふるしんじゅく。_e0029472_23475414.jpg


コートなどの荷物を預けて受付で招待状を渡し、会場へ入ると入口に
バラのアレンジメントが!(足元のグリーンは利休草。イヤハヤ渋い)

こさめふるしんじゅく。_e0029472_23483569.jpg


会場に入るとキラキラの照明、商談用のテーブルと椅子、飲み物を
運ぶウェイターという宝石展示会3点セットがそろっていて、おお!
絵に描いたような典型的な宝石展示会だなあ…と思いました。でも
こういう華やかな雰囲気はきらいじゃないです(笑)

こさめふるしんじゅく。_e0029472_23491826.jpg


案内の女性に「すぐ担当の者が来ますので」と云われ、会場へ来る
までの「疲れ」を感じて椅子に座り、飲み物を飲みながら担当君を
待つ。M君という担当のひとが来て、さっぱりした人だったせいか
初対面でもふつうに話せました。
わたしはひとりで好き勝手にふらふら会場を見るのがすきなのですが、
今回のところは担当君が横につく接客で「あっわたし適当に会場を
見てるのでおかまいなく♪」と云いたくなりました。

こさめふるしんじゅく。_e0029472_23523896.jpg


宝石を見せてもらったのですが好きなデザインのものがなく、全く
買えないので見るだけです(見るだけも楽し)母は初志貫徹で山梨で
みつけた小さなネックレスを買い、宝石を見て疲れたので食事をした
あと、新宿で遊ばずにそのまま帰宅。

写真は色合いが好きな石(なんかゼリーっぽい石)ピンクはモルガ
ナイト、グリーンの石はM君が好きなグリーンクォーツ(ネクタイも
何となくこんな色で、さわやかな色が好きなんだなあと思いました)

こさめふるしんじゅく。_e0029472_0105219.jpg


今回いいなあと思ったのはホテルスタッフさんと39階からの眺め。
(でもずっと見ていると都市計画のミニチュアのように見えてだん
だん変な気分になって来ます;)あと帰りのエレベーターで一緒に
乗り合わせた外国人女性の笑顔がすてきでした。

こさめふるしんじゅく。_e0029472_0112199.jpg


雨の日だったので上から見ると公園(ビルの緑地帯)が苔のようです。

こさめふるしんじゅく。_e0029472_011780.jpg


雨でふわふわして見える都庁。

こさめふるしんじゅく。_e0029472_03531.jpg


おまけ。ホテル地下のお店にいた陶器のオブジェ☆
by tuga369 | 2012-04-29 00:00 | 宝石(보석 액세서리)