人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真を撮るのがすきな愛のブログです。リンクフリーです☆


by tuga369
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

香咲への道その3。

香咲への道その3。_e0029472_19353666.jpg


はーちさんと外苑前から表参道へてくてくしてるときに見つけた昭和物件。
廃屋かと思ったら(失礼!)和風なお花屋さんでした。同じ場所で10年
くらい営業されているそうです(表参道は個性的なお店が多い)
たまに寄る和菓子屋さん、紅谷さんへ行くと桜もちがきっちり終わって
いてほとんどちまきと柏餅でした(季節感を大切にするお店なんだなあ)

以前から気になっていた罰ゲームの店へ行く。GWのせいか結構ひとが
たくさんいて意外に入りやすく外国人観光客もちらほら。さらっとみて
出て来る(黒レースの透けシャツを着たゲイリーオールドマンのような
50代くらいの男性店員さんがいたことに驚く)はーちさんによると、
お店に入り店員さんと話し、試着するのが罰ゲームのフルコースらしい(笑)
はーちさんと一緒だったので入れたようなものです。

香咲への道その3。_e0029472_19362144.jpg


パンとエスプレッソと。でひと休み。その日は営業時間が変則的で、
カフェは18時までとのこと。パニーニも残り少なくなっていまし
たが何とか食べられてパンがおいしかったです。店員さんの制服は
グレーのベストとパンツ、白シャツらしい。当日は男性店員さん
ばかりでした。お客さんは女子が多く、東京観光のついでに寄った
感じのお客さんのキャリーバッグがお店の前にありました。

香咲への道その3。_e0029472_21224981.jpg


夕方、はーちさんと「また会おうねー」と別れて(はーちさん
ありがとうね~)ひとりで表参道をぶらぶらする。

香咲への道その3。_e0029472_1936416.jpg


4月18日開業の東急プラザ表参道原宿をちらっと見る。正面
入口のエレベーター1基がなぜか使用禁止になっていて店舗フロア
中央の階段を(何かフォーエバー21とかアバクロを思い出す…)
利用しようかと思いましたが、2基ある路面沿いのエレベーターも
ぜんぜん来なくて、結局エスカレーターを利用しました。
ショーウィンドーが韓国の東大門のdoota!のようです。GW中
なのでけっこう混んでいてフロアに警備員さんがたくさんいました。
(4月26日に開業した渋谷ヒカリエも混んでいるんだろうなあ…)
by tuga369 | 2012-05-05 00:00