人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真を撮るのがすきな愛のブログです。リンクフリーです☆


by tuga369
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

トリプルなお散歩2(六本木編)

ミッドタウンのテナムで夕食&映画の感想を語り合う。そういえば
1年前にテナムへタカくんと来た事を思い出しました(なつかしい)
ミッドタウンという場所柄か、相変わらず静かで落ち着いた雰囲気の
お店でした(店長さんが替わっていて、時間の流れを感じます…;)

寒かったので温かいお茶を注文。コーン茶は韓国料理屋さんでよく
飲むので、今回は疲労回復効果があるというアマドコロ茶と、目に
良いと云われる決明子(キョルミョンジャ)茶を飲みました。両方
とも香ばしくて飲みやすいお茶でした。ポットサービスで差し湯が
出来る点も良いです。胃が少し温まったところで、お料理を注文♪

トリプルなお散歩2(六本木編)_e0029472_21501211.jpg


みんなで「これ食べたいね」ということで、九節板(クジョルパン)
を注文。クレープのような生地に好みの具を巻いて食べます。いろ
いろな具が入っていて、テーブルがぱっとはなやかになる料理です。

トリプルなお散歩2(六本木編)_e0029472_21503546.jpg


牛スジとわけぎのチヂミ(わたしのオーダー)薄味であっさりした
料理が多いテナムにしては、味が濃かったです。(コッテリ系?)
もしかして酒の肴だったのかも;気がつくとタカくんが店員さんに
お水を3人分頼んでくれてました(笑)

トリプルなお散歩2(六本木編)_e0029472_2151036.jpg


イカの炒めもの(りさちゃんのオーダー)白っぽい外見のわりに
唐辛子が効いていて、体が温まります。ふだんあまり韓国料理を
食べないりさちゃんは「ちょっと辛いですね;」と云ってました。
わたしは炒めものに入っていた、胡瓜とセロリが気に入りました。

トリプルなお散歩2(六本木編)_e0029472_21512183.jpg


テナムの淡白なサムゲタン。あっさりしたスープで体が温まります。

トリプルなお散歩2(六本木編)_e0029472_21514116.jpg


タカくんがりさちゃんとわたしにサムゲタンを取り分けてくれました。
いつもありがとう^^サムゲタンつながりで新大久保の高麗サムゲタン
は漢方薬入りでグレーっぽいスープでとろっとしている事と、お店の
アジョシ(おじさん)のパワフルなマシンガントークを思い出します。

三人で見た『テルマエ』の感想や、それぞれDVDで見た映画の感想、
みんなの近況などをおしゃべり。
三人で話していると、タカくんとりさちゃんはふたりともゆっくりと
落ち着いた話し方で、わたしも口調がふだんよりゆっくりモードに。
そして二人とも古風で奥ゆかしい部分(わたしに著しく欠けてる部分)を
持っていて「もしかして色々とフリーダム過ぎるわたしを心配した神様が
出会わせてくれた友達なのかな?」と、ときどき思うことがあります(笑)

おしゃべりしてる時にりさちゃんが「○○(※前の会社)での最大の収穫は
愛さんに会った事ですね♪」と云って(そんな風に思っていてくれたんだ
うれしい!と思いました)びっくりして「ええっ…!こんな変なわたしの
どこが良いの?!」と聞くと、『笑いのツボ』が一緒らしい(笑)
そう云われると「一緒にいて波長が合う」とか「落ち着く」とか「楽しい」
ということはとても大切かもしれない。(※現在ふたりともその会社を
辞めてます。いろいろとイタタな会社でした…)

はじめて3人でヴィロンでテーブルを囲み、銀座の映画館が満席だったり、
『テルマエ』でローマ人に交じっても違和感のない阿部寛や北村一輝の
濃さに触れ(笑)ヒルズでジョニデ待ちをしたり、なんだか3日分を凝縮
したような濃い一日でした(都内で新生活を始めたりさちゃんがきらきら
して見えた一日でもありました)ミッドタウンの地下道をてくてく歩いて
タカくんが日比谷線の駅まで送ってくれて、この日は実家へ帰るりさちゃんと
一緒に千葉へ帰り、前回もこんな風にタカくんに見送られ、ふたりで電車に
ゆられてうちへ帰ったのだなあ…と思いました。

トリプルなお散歩2(六本木編)_e0029472_23593140.jpg


↑タカくんがトリプルなお散歩に連れて来たバッグ「わあ。かわいい。
どこのブランドのバッグかな…?」と思ったら、なんと前回、三人で
行った駒込
仄仄(ほのぼの)という雑貨屋さんで見つけた布で
タカくんが作ったバッグでした!(すごい器用☆)バッグのボタンは
ながたちゃんからもらったミナのボタンで、取っ手はお母様からいた
だいたものだそうです。ふつう内側につけられることの多い取っ手が
バッグの表側につけてあってつけ方がおもしろいなあと思いました。
あと散歩の途中に見つけた布で、自分らしいサブバッグを作るなんて
すてきだなあとも思いました☆

トリプルなお散歩2<終わり>
by tuga369 | 2012-05-16 00:00 | 旅行(여행)・イベント・街歩き