人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真を撮るのがすきな愛のブログです。リンクフリーです☆


by tuga369
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

神保町散歩その5。

神保町散歩その5。_e0029472_16224394.jpg


カギロイの裏。煙突も黒く塗装されています。

神保町散歩その5。_e0029472_16222812.jpg


クリーニング屋さんの裏。細ストライプの作業着が気になりパチリ。
そして壁はやはりタイル。

今回の神保町のおみやげは柏水堂の焼き菓子の切り落とし300円。
食べてしまったので写真がありません(や、安い!数が少なかった
ので、たぶん近所のひとが買って無くなるんだろうなあ…)なぜか
抹茶マドレーヌが多めに入っていてうれしかったです。
神保町散歩へ行った日、福田里香さんが 「さゝま」を訪れていて、
次回、神保町へ行った時は さゝまの和菓子にしようと思いました。

神保町散歩その5。_e0029472_16225669.jpg


神保町にあったチェミンが住んでそうな高層マンション。はーちさんの
話によるとこのマンションの前でドラマの撮影などもあるそう。新しく
きれいなマンションで、神保町という静かな場所にあり、ドラマ撮影も
納得です。

そろそろ時間になり、はーちさんの会社の前で別れ(神保町散歩おもし
ろかったよ!またお邪魔させてね~)はーちさんはお仕事、わたしは
「この後どこへ行こうかな?」と迷ったのですが、パパブブレ渋谷店
があったのを思い出し、半蔵門線に乗って渋谷へ。

神保町散歩その5。_e0029472_16244264.jpg


渋谷のパパブブレ(東急本店とヴィロンの間の道をかなり奥へ行った
場所にあります。アップリンクや「包む」もこの通り)へ行くも残念
ながらお休み。まあ場所がわかったので良しとしよう。

神保町散歩その5。_e0029472_16245319.jpg


反射しないようショーウィンドーにデジカメのレンズをくっつけて
撮影。渋谷店は床が人工芝になっているようです。新井薬師にある
中野のお店はたしかコンクリート打ちっぱなしでした。
(あと黒のほうろうのライトがSTYLE'S CAKES & CO.と似ている。
流行ってるのかしらん?)

神保町散歩その5。_e0029472_1843777.jpg


路地で猫がお昼寝中(散歩の途中で猫に会うってめずらしい)
by tuga369 | 2012-05-24 00:00 | 旅行(여행)・イベント・街歩き