人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真を撮るのがすきな愛のブログです。リンクフリーです☆


by tuga369
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

京都のおみやげ。

京都のおみやげ。_e0029472_21374636.jpg


京都のおみやげ。定番ですが、よーじやさんのあぶらとり紙。期間限定で
宇治抹茶入りのあぶらとり紙がありました。JR京都駅のよーじやさんで。
軽くてかさばらず配りやすいうえに、女子受けの良いおみやげでした。

京都のおみやげ。_e0029472_214628100.jpg


とらやの白味噌と黒豆黄粉のミニ羊羹。京都限定です。JR京都伊勢丹で。
これはちいさけれどみっちり詰まっていて重めです(笑)

京都のおみやげ。_e0029472_21475771.jpg


うちへのおみやげはちりめん山椒。あちこち歩き回れず、JR京都伊勢丹
和久博でおみやげを調達しました。東京の丸の内にも和久博がありますが、
家族は知らないので、京都みやげということで(笑)上品な味で、個人的に
もう少し山椒のパンチがほしいと思いました。

京都のおみやげ。_e0029472_21484876.jpg


西湖(せいこ)と希水(きすい)という和菓子。かさばらない箱で持ち歩きに
便利でした♪

京都のおみやげ。_e0029472_21521084.jpg


中はこんな感じ。笹の葉の良い香りがします。

京都のおみやげ。_e0029472_21525728.jpg


わらび餅のような食感の和菓子で日持ちは2日間(保冷材を和紙で包んで
あって保冷剤もすてきでした)和久博堺町店では西湖に京きな粉をかけて
あり、きな粉も合うんだなあと思いました。

これで今回の大阪・京都旅行の日記は終わりです。約3週間にわたり大阪
京都日記を読んでいただきありがとうございます。

東京駅に着いて新幹線の改札を出たとき、たった3日間、関西地方を旅行
してただけなのに東京駅を歩く人々のスピードについていけませんでした;
大阪ではエスカレーターで自然と左へ寄ってしまうし、京都は東京と同じで
あれ?と思い、一度慣れた習慣はなかなか抜けないものだなと思いました。
by tuga369 | 2012-08-11 00:00 | 旅行(여행)・イベント・街歩き