人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真を撮るのがすきな愛のブログです。リンクフリーです☆


by tuga369
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オフ会の前に。

8月のオフ会の前にひとりで新宿へ寄った時のこと。
丸の内線の新宿三丁目駅で降りて、地下からビッグカメラに出て
(この出口知らなかったなあ)ビッグカメラ裏にある4℃のカフェへ。

オフ会の前に。_e0029472_1041552.jpg


パスタランチってかなりひさしぶりです。ちょっと遅めの時間に行った
のですが、15時までランチ営業していて助かりました;(デパートなど
商業施設近くのお店は、けっこう15時までランチ営業してたりする…)
ほどほどの混み具合で、ひとりで来て食事をしている女子もちらほら。
地下にあるお店で自然光がないので、材料の色がうまく出ず難しい;

オフ会の前に。_e0029472_10521197.jpg


飲み物はマンダリンのシトラスハーブティー。このお店、飲みものが
ほとんどハーブティーorフルーツティーというのがおもしろいです。
スプーンのように添えてあるのは、レモングラスの葉っぱ。レモンと
オレンジのスライスを入れて飲みます。

オフ会の前に。_e0029472_10224853.jpg


帰りにレジでケーキチケットをもらってしまいました(あんまり食べて
ないけどいいのかな…;)月・水・金に行くとスタンプ+1など色々な
サービスがあるようです。

カフェで食事したあと伊勢丹へ寄り、着物売場で浴衣やきものを見て
うっとりする。以前ながたちゃんに教えてもらったミナの男物の浴衣が
あったけれど、ぱっと見ミナとはわからず(白地にグレーの市松模様
みたいな柄)たぶん店員さんに聞かなかったらわからなかっただろう
なあと思いました。同じ売場にあった若冲柄(黒地にかまきりかな?)
の浴衣やステテコも気になりました。

きものを見た後はふだん行かないフロア(たぶん4・5階あたり)へ。
伊勢丹の中にコムデギャルソンのお店がたくさんあり、家族連れで
来ているお客さんがいてめずらしいなと思って見ていると韓国の方
でした。韓国人のお客さんが多いようで店員さんも韓国語が話せる
ひとでした。コムデギャルソンの洋服はシンプルな形ではっきりした
色合いの洋服が多く、韓国の方が好きなのも何となくわかりました。

このあと丸の内線 新宿三丁目駅から大手町へ移動してオフ会へ。
オフ会のお店は東西線の大手町駅からのほうが近かったのですが、
新宿から大手町まで地下鉄1本で移動できて、丸の内線て便利^^
by tuga369 | 2012-08-18 11:20