人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真を撮るのがすきな愛のブログです。リンクフリーです☆


by tuga369
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

空とハンズの間に。

空とハンズの間に。_e0029472_22561100.jpg


漆グッズの品揃えが充実してるのが東急ハンズの新宿店と渋谷店で、
たまに行く事があり、渋谷店の7階にハンズのカフェがあるのに気づき
ました(カフェなんてあったんだなあ!)サボテンの鉢植えが並ぶ小さな
テラスもあって和む空間。

空とハンズの間に。_e0029472_22562937.jpg


7階が理科実験グッズ売場で、こんなひともいました(笑)もう少し離れて
撮りたかったのですが、カフェスペースだったので近づいて撮っています。

空とハンズの間に。_e0029472_237762.jpg


東急ハンズで見つけたもの。B1階でガラスタイル(漆用パレットとして
使います)と筆(刷毛コーナーで見つけました)と7階でスポイトを発見。
ガラス製や柄物など、「こういうタイルって何に使うんだろう…?」と思う
くらいいろいろありました。

空とハンズの間に。_e0029472_23114683.jpg


下の小皿は母に修理を頼まれたもの。欠けたのが裏だったので赤色
の漆を塗ってみました。

空とハンズの間に。_e0029472_23171496.jpg


塗り直し中の箸。乾燥中の温度か湿度が高過ぎたのか、エタノールで
うるしを薄め過ぎたのか、塗った表面に「しわ」が寄ってしまいました…;
とりあえず耐水ペーパーで箸の表面を整えて、もう一度塗り直します。
by tuga369 | 2013-08-16 00:00 | 工芸(공예)