人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真を撮るのがすきな愛のブログです。リンクフリーです☆


by tuga369
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フィギュア。

昨年、韓国語教室の忘年会で「なんで韓国は男子フィギュア
スケーターいないんですか?」と韓国人留学生(日本語ぺら
ぺら)の方に聞くと、男子フィギュアスケーターもいることは
いるが、日本のように男子選手の層が厚くない事と、設備や
環境が整っていない(練習用のスケート場もすくない)ので、
世界レベルの選手が出てこないとのことでした。

わたしはフィギュアスケートは「男らしくないから」競技人口
が少ないのかな?と思ってたのですが、そうじゃなくてほっと
しました。

あと「陸海空、軍隊でどこがいちばんきついですか?」と聞くと
「自分がいた所がいちばんキツイ!」と云ってて受けました(笑)
軍隊に2年以上…と聞いて、すぐに「空軍」と反応してしまう
自分が怖いです(笑)


by tuga369 | 2014-01-06 09:31 | その他(그밖)