人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真を撮るのがすきな愛のブログです。リンクフリーです☆


by tuga369
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

砂時計。

砂時計。_e0029472_1252795.jpg


飴。紙箱なのにフタがカチッと閉まるのがふしぎです。ハチミツも
そうでしたが、カチッと音がして閉まるのがスイスは好きなのかな?

砂時計。_e0029472_1275897.jpg


近所のALL ORDINARIESで砂時計を買いました。ゴールドと
シルバーの砂時計を見かけたお店を忘れて、フランフランだったか、
東急ハンズか、アクタスか、イデー、アフタヌーンティー、わたしの
部屋、キャトルセゾン?と廻ってALL ORDINARIESにありました。
ゴールドは砂がちょっとチープな感じですが、フレーバーティーを
飲むときに使っています。紅茶用だとほんとうは破損防止に枠が
ついてる砂時計が良いのかもしれません。マーク・ニューソン
砂時計が高くて、なんでこんなに高いんだろう?と思いました(笑)

【楽天市場】プレシャス サンドグラス ゴールド 3min.:カジュアルプロダクト楽天市場

韓国語で砂時計は모래 시계(モレシゲ)

砂時計。_e0029472_12323598.jpg


横罫のロディアを売ってるところがなくて、ネットで取り寄せました。
メール便105円でよかったです(方眼のは目が疲れる気がします)
【楽天市場】メーカー・ブランドで探す(五十音順) ラ行 ロディア RHODIA:コロンブス

砂時計。_e0029472_12378100.jpg


さいきん母が干し野菜に凝っています。カラカラじゃなくてセミドライ
くらいに干すと野菜の甘味や風味が増しておいしくなります!干すと
調味料のなじみも良くなって良い事だらけです。家のメンテナンスに
やって来た業者さんが「何を干してるんですか?」と興味しんしんで
見て行ったそうです(笑)
by tuga369 | 2014-01-26 12:50 | 雑貨(잡화)