人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真を撮るのがすきな愛のブログです。リンクフリーです☆


by tuga369
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

寒いので。

寒いので。_e0029472_23432974.jpg


買い物に行くのがめんどうで、うちにあった鯖の水煮缶で鍋。舞茸と
エリンギのスライス、ルッコラ、お餅などを入れて味噌味にしました。
ルッコラを煮ると独特のゴマや胡桃のような風味がなくなってしまい
ますが、これはこれで食べやすいかも!と思いました。

寒いので。_e0029472_23433959.jpg


鍋のあとのおやつは自家製干し芋。さつまいもを蒸したあと天日に
干して(ここまで母担当)フライパンで(ここからわたし担当)ちょっと
焦げ目がつくまで焼いたもの。セミドライの干し芋を豚汁に入れると
生とは違う食感でおもしろいです。
by tuga369 | 2014-02-13 00:00 | 食物(음식)