人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真を撮るのがすきな愛のブログです。リンクフリーです☆


by tuga369
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カーネーションの香り。

カーネーションの香り。_e0029472_16252325.jpg


サンタマリアノヴェッラのオーデコロンを買って来ました。いろいろな
香りがありますが(ボトルデザインはみんな同じ)今回えらんだのは
カーネーションの香りです。やや華やかな感じなので、オフィスでも
使えるような、さっぱりしたフローラル系を探してる方には向かない
と思います。

基本的に花の香りですがちょっとグリーンなフレッシュ感もありつつ、
スパイシーなところが気に入りました。原種寄りのカーネーションの
生花の香りにも似ていて、庭にいるような気分でリラックスできます。

ネットで安いところがありましたが、偽物だったらいやだなあと思い、
正規のお店で買いました(スプレーが別売りでしたが…めげない;)
お店に入るとふわっと香るクラシカルな香りにいつもうっとりします。
修道院や薬局がルーツの香りなので、癒やしの香りでもあります。

カーネーションの香り。_e0029472_16253637.jpg


お店の外に咲いていたシクラメン。シクラメンもけっこう香ります。
ヒアシンスやスズラン(もはやディオリッシモしか浮かばない)などの
おとなしめの香りもけっこう好きです。
by tuga369 | 2014-03-14 17:05 | 香り(향기)