人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真を撮るのがすきな愛のブログです。リンクフリーです☆


by tuga369
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

汁粉ブーム。

うちでお汁粉がブームです。わたしがバスと電車を乗り継いで買って来る
デパ地下のケーキや元某ホテルのシェフが作ったケーキよりも、自家製
干し芋やらお汁粉のほうが人気って…(-_-;)なんたる素朴ファミリー(笑)

そして、先日ついに白餡ラバーな父のために富澤商店(駅ビルや商業
施設の地下にひっそりテナントで入っている事が多い製菓材料のお店)で
白あん(味噌みたいにパックになってる)を買ってしまいました!こしあん
状になっていて、すごくなめらかでそのままパンに塗っても良さそうです。

白玉は白玉粉に少しづつ水を加えて練るのですが、水の代わりに豆腐で
練るとかんたんです。丸めて茹でるのがやや手間なので、市販の冷凍の
白玉をストックしておくのも良いかもしれません。

汁粉ブーム。_e0029472_14271177.jpg


↑これは豆乳ココアです。ココアにマシュマロがこんなに合うとは…!!
あたたかい飲み物に浮かべるととろけるマシュマロが楽しめます。
by tuga369 | 2014-03-26 00:00 | 食物(음식)