人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真を撮るのがすきな愛のブログです。リンクフリーです☆


by tuga369
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

白醤油。

白醤油。_e0029472_2156390.jpg


さいきんのお気に入りは白醤油(近所で手に入る物でメーカーは
特に決めてません;)いちばん色の薄い醤油で、魚醤の魚臭さを
抜いて、お醤油のうまみだけ残したような味です。ふつうの醤油と
くらべ賞味期限は短め。塩味はあるけどさらっと軽く、カルパッチョ
や色をつけたくない野菜料理等に合って、使い勝手が良いです。
(※メーカーによっては開栓後、冷蔵庫で保存のものもあります)

白醤油。_e0029472_2149030.jpg


アボカドがあった日の朝食。スーパーで適当に買って来ましたが、
追熟具合がベストでした^^お茶はパッカのエルダ―ベリー&エキ
ナセア。食パンはさいきん近所でみつけたパン屋さんのものです。

白醤油。_e0029472_21501451.jpg


地下鉄駅でりんごの自販機を発見して外国に来たような気分(笑)

白醤油。_e0029472_21504827.jpg


皮なしもありました。生のカットりんごを買う人ってどんな人だろう?
by tuga369 | 2014-06-18 00:00 | 食物(음식)