人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真を撮るのがすきな愛のブログです。リンクフリーです☆


by tuga369
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

文庫版さゆり。

いろいろしなくてはならないことがあるのですが18日は
ミネラルショーへいってしまえ。16日から開催してんけど、
母と行くので18日になった。いい石をみつけられますように。

さゆりの文庫のはじめの方を読んでいるのですが、だんだんおもしろく
なってきた。なんかもう嫉妬と策略の世界。やはり嫉妬が絡んでくると
お話はいちだんとおもしろくなるな~。なぜだろう。さゆりにつらくあたる
先輩芸者の初桃は映画より小説の方が「いけず度」が高い気がする。
以下、さゆりと初対面の時の初桃姐さんのセリフ。(さゆりを一瞥して)

>「ちょいと、その屑みたいなもん、ほかしといとくれやす。
>いまから、いて参じるのやさかい」

いうまでもなく屑=さゆりのこと。どのような状況であれ初対面の人に
こんなん云われたら凹んでしまうわ。
京言葉のいじわるは「なぶる」というか「真綿で首を絞める」系と見た。

冬コミまであと10日くらいなのにまだコピー本ができていない始末。
表紙は8割方出来たのやが、本文がまだだよ…。しかしシーンは
頭に浮かんでいるのでなんとか書ける気がする。
by tuga369 | 2005-12-18 00:00 | 映画(영화)・ドラマ