人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真を撮るのがすきな愛のブログです。リンクフリーです☆


by tuga369
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Veluさんのカレー。

Veluさんのカレー。_e0029472_0163398.jpg


ランチタイムに間に合ってセイロンドロップさんで念願の平日カレーランチ。
店長さん(スリランカ人)手作りのカレーで、スパイシーで後から辛さが来る
けれどおいしかったです^^(食べているうちに汗が出て来る…;)
チキンとじゃがいものカレーに、コリアンダー、ココナツ、きゅうりなどの薬味
を混ぜて食べるそうです。混ぜて食べるのが韓国料理と共通点があるなと
思いました(もしかして世界中で混ぜて食べる料理って結構あるのかな?)
マグカップでたっぷり紅茶がつきます^^(紅茶はバニラティーにしました)

Veluさんのカレー。_e0029472_0164699.jpg


FBで「水牛ヨーグルトあります」と読んで、「水牛ヨーグルトって何?」と
思い、食べに行きました(なにかで水牛は牛乳よりもたんぱく質が多くて
栄養があると読んだ記憶が…)水分が少なく濃厚でチーズっぽい食感で、
味はあっさりしてました。後味はかすかにスモ―キーフレーバー。酸味も
あるけれど、黒蜜のような椰子蜜をかけて食べるとちょうど良い感じです。
ヨーグルトの容器が独特なテラコッタで重量感があり、希望者は持ち帰り
出来ます。

たまにしか行けませんが、スリランカ人の店長さんや日本人の店員さん
とのおしゃべりが楽しくて、お店に遊びに行っている感じがあります(笑)

Veluさんのカレー。_e0029472_035187.jpg


茶葉を買ってきて、うちでもお茶。軽い風味の紅茶で飲みやすいです。
地球の歩き方スリランカをぱらぱら読むと紅茶の産地、ヌワラエリアは
「光の町」という意味だそうです。
by tuga369 | 2014-10-12 00:00 | 旅行(여행)・イベント・街歩き