人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真を撮るのがすきな愛のブログです。リンクフリーです☆


by tuga369
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ガラス瓶いろいろ。

ガラス瓶いろいろ。_e0029472_16373745.jpg


写真は廃品回収の日ではなく、つがの集めている瓶いろいろ。
きれいな色のボトルやデザインのいかすクッキーの缶なども
捨てられないので部屋の中はさしずめ(以下略)ブルーの瓶は
ローズウォーターの瓶で、緑はエルダーフラワープレッセの瓶、
茶色はショウガの風味が強過ぎて薬ぽい味でおいしくなかった
ジンジャービアーのボトル。ショウガ風味の透明な炭酸飲料で、
炭酸のきつさは三ツ矢サイダーとペリエの中間くらい。ラベルに
舌を出したオオカミのような犬の絵がついていてカワイイ。

21日は休みだったのでサボっていたニワ仕事を済ませる。とりあえず
オールドローズと伸び放題のナニワイバラの枝を半分くらいに整理し、
ツワブキと菊の枯れた花が目についたのでそれも切る。それから
落葉して枝だけになったいちじくと桃の鉢植えに水遣りをし、冷蔵庫の
野菜室に保存していたとうに播種期限の切れたれんげの種を苦し紛れに
今ごろ蒔き、パイナップルやハイビスカスなど寒さに弱い南国のヒトビトを
凍てつく半日陰の花壇から日当たりの良いベランダへ移住させて終了。

デザイナーの話ばかりですみません。HPを見てさらに驚いたのやが
亜美(松本莉緒)の黒の衣装は「alice auaa」(アリスアウアア)やて!
たしか大阪のゴスロリの洋服屋さんだったような。黒でデザインは
シンプルだけどやはりゴシック調なわけで、ああいう服がふつうに
似合ってしまうのがすごいよな~。
by tuga369 | 2005-12-22 00:00 | 雑貨(잡화)