人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真を撮るのがすきな愛のブログです。リンクフリーです☆


by tuga369
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オー デ メルヴェイユ。

オー デ メルヴェイユ。_e0029472_12124158.jpg


臙脂(えんじ)色のネイルカラーです。えんじ色というよりも、オレンジに
近いような。

前回、臨時休業でふられたエルメスですが、今回はふつうに開いていて、
eau-des-merveilles(オー デ メルヴェイユ)という香りを試して
来ました。星の模様がついているボトルがすてきで、香りはあっさりして
いてちょっと石鹸のような、一見して何の香りなのかわからない複雑な
香りでした(薔薇とかスズランとか、わかりやすい香りではありません…)
「オー デ メルヴェイユ」=「不思議な水」という意味らしく、不思議系の
香り。

お店のひとに革をイメージした新作の香り(スモ―キーで大人っぽく、
フェミニンな雰囲気。レザージャケットに似合いそう)をつけたリボンを
もらって、手首に巻いてもらいました^^

「革」とか「大地」とか、エルメスの香水は男女兼用というか、おもしろい
テーマの香りが多い気がします。
by tuga369 | 2014-11-13 00:00 | 香り(향기)